エレメンタルモンスター(後編)

こないだ前編って書いてしまったから、後編もつらつらと書いていきます。 PS3で出るギャザリングの出来がうっかり良かったらこのゲームは・・・・・・wさて、課金をしないと手に入りにくいカードたちを紹介していきましょう。 大会商品など特別な入手方…

エレメンタルモンスター(前編)

エレメンタルモンスターって知ってるかい? むかし太陽系でイキ(地味)に暴れまわってたっていうぜ いまも 世ン中 荒れ(チートカード)放題 ボヤボヤしてると 後ろからバッサリだ どっちも!どっちも! どっちもどっちも!! はい、昨年12月22日(私の誕生…

田中公平30周年記念コンサート

田中公平さん(以下敬称略)の作家生活30周年記念コンサートへ行ってきましたよっと。頑張ってチケットを取ってくれた友人に感謝♪ 文章の体裁を考えずにダラダラと書いていきます。何人か敬称略で失礼しますm(_ _)m 1.場内アナウンスについて かわいい子…

タワードリーム2

ひさびさにゲームの話題でもします。 知っている人は今更かよって感じですが、いただきストリートの開発陣が作った「タワードリーム」の感想を書きます。ちなみにこの開発陣が作ったソフトは「天空のレストラン」もあります。いずれも絵がファミ通読者ならニ…

この夏読んだマンガ

明日から関西出張です。 ドタバタと動きまわっているわりには日記にすることがない日常です。 今日はこの夏読んだマンガについて書いていきます。 【クロノクルセイド】全1〜8巻 森山大輔 ええ、今更ですよねw ちゃんと全巻持っていたのですが、昔アニメ版…

銀河英雄伝説 外伝1・2制覇!!

mixiに日記のつもりで書いたら、ちょっと深かったので趣味日記に転写。 LD-BOXでは持っていたものの手付かずだったアニメ版「銀河英雄伝説」の外伝1・2期を見終わりましたよ。 私がファンであるヤンの出番少ないやら声優違うやらと聞いてしまうと、どうも…

第40回関東いたストオフ

第40回関東オフに参加しました。 まったくいたストできずに2位が精一杯だった前回に比べれば、2日目でいたストになる試合ばかりだったので、結果3位4位はあれどまずまずでした。 <クィーンバニー:4位> 「ねこにクィーンバニー」などと笑わいものに…

ゼロ!

アドホック・パーティですが2/12より「ゲーム検索」が可能となりました。 ついに待望の機能がつきましたよ(^^)v もちろん「いたスト」を遊んでいる人を検索ですよね♪ 2/23 22:00 0人 なんとなくそうかと思いましたけどね○| ̄|_ 対人戦を遊びたい方がいらっ…

売れたもん勝ち!!

物を作る人たちは、売れなければ食えないのです。 それを職としているのだから、実績を残した人々は成功者といえましょう。趣味でやってればいいんだけどネw 資料はWikipediaを参考としており正確な値ではありません。 【ゲーム部門】 01.『スーパーマリオ…

アニソン三昧

あけおめ〜 大晦日のNHK−FM「アニソン三昧」の曲録です。 私は視聴しませんでした。ってか、紅白歌合戦に勝てるラインナップだなw 実際、紅白出たアーティストもこっち歌え(^^)b 175:「だんご大家族」 茶太、コーラス:真理絵、くない瓜、Rio、Morriga…

アドホック・パーティでレッツ!いたスト!!

モンハンが馬鹿売れしなきゃ絶対に実現しなかったPSPのネット対戦が実現しました。 今までもアドホック通信の対戦を提供するツールがありましたが、ソニー正式サポートは今回が初めて。それが「アドホック・パーティ」です。 これは有線で繋げたPS3を…

アニカラ

上野で大手様のアニカラオフに参加してきました。 今回が2回目ですね。前半→後半→場所移動OKと3段階の部屋替えがあるルールです。 経験豊富な方が部屋長を務めており、部屋によって雰囲気も違うんだなぁ〜ってのが印象です。今回は前半に山本正之系を少…

週末はいたスト漬け

10月唯一の連休はいたストに費やしました。 年に4〜5回開催する千葉いたストオフはライフワークと化しているので、有意義な連休でした。絡んでくれた皆様、感謝です。 【千葉いたストオフ】 1位を1回しかとれませんでした。しかも一方的な試合だったの…

気持ちe〜☆

千葉いたストオフの準備がほぼ終わりました。 いつもは時期に@何名足りないとかで慌てだすころなのですが、参加者も定員あつまり、組み合わせまですんなり決められました。 参加者ならびに組み合わせ抽選に参加して頂いた方に感謝ですにゃ 組み合わせといえ…

第1回アニカラオフ 選曲リスト

【第1回アニカラオフ 選曲リスト】(2008.10.11) 01.Home Sweet Home/NARUTO劇場版1作目(ED) 02.Butter-Fly/デジモンアドベンチャー(OP) 03.Don't Stop! Carry On!/機動戦士Vガンダム(OP2) 04.フラッシュ!イナズマン/イナズマンF(OP) 05.約束はいらな…

カルドセプトDSひよこ組

カルドセプト初心者に優しいコミュニティを作成しました。・対戦待ちチャット ・セプター名簿 ・伝言板などを作りお待ちしております。 残念ながら、私の承認がなければ入会できませんが、カルドセプトDSへの熱意と、対人マナーがあれば問題ありません。 …

アリソンとリリア

NHKBSで放送していた「アリソンとリリア」が最終回を迎えました。 どれも3〜5話で一区切りをつける構成で、13話ずつで主人公も変わるので飽きることなく観れました。 どうしても最終回が尺が足りないという感想が出てしまう。今度は地上波で再放送…

NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX

「NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX」の廉価版が9月末に発売されます。 あのアニメ後半は面白いのだが、前半は打ち切りにならずにドッキリするくらいの内容w 買っても今更全話は観ないのに3万円でも微妙かと思ってたら、Amazonさんだと22,823(税込)なんですよね…

アニカラ下見オフ

mixiのアニカラコミュで管理人しています。 今日は会場の下見も兼ねて、2人で3時間アニカラをしてきました。 さすがにアニメだけで歌本127ページもあるのはスゴイっす。 10/11(土)開催の第1回アニカラオフ(茨城県:土浦市)に興味のある方は私まで…

どうなる!?PSPネット対戦

知人の日記で知りました。 今年の秋にPS3を経由して無料でネットワーク対戦サービスができるんだってさ。 <PSPの公式サイトから抜粋> 本サービスでは、PSP®専用ソフトウェア『モンスターハンターポータブル2nd G』(株式会社カプコン)をはじめとす…

第38回関東いたストオフ

今年の夏も関東いたストオフに参加してきました。個人的には1位をとった回数でしか、判断していないので6戦2勝はまずまずだったかと思います。多少の自信はあったのですが、流石に簡単には勝たせてもらえませんでしたね。 成績は2112でした。3位4位…

大人のアニカラ倶楽部(関東)

突然ですがアニメソング好きなんですよ。 そんな私がたまたま機会があって参加させて頂いたアニカラオフ。 アニソンをまともにカラオケで歌ったことがない私にとって、長時間にわたってアニソンを歌えるなんて夢のような企画じゃないですか! とはいえ、萌ア…

第17回千葉いたストオフ

7/19(土)は、私が副幹事を務める千葉いたストオフでした。 仏滅でしたが「友人の結婚式」と言って仕事を無理矢理休んでの参加です。 17回も出場して優勝したことがない「千葉いたストオフ」。今回も頑張ってはみましたが結果は、2位:2回・3位:1回…

第17回千葉いたストオフの募集を開始しました。

2008年7月19日(土)に千葉いたストオフを開催します。ここで宣伝しても新人さん発掘とまではいきませんが、ダメもとで書き込みです。 先着8名のオフ会なので、早めに確認していただけるとありがたいです。直リンクは管理人に失礼なので、サイトをご…

ねこは社会人復帰の呪文を唱えた

ふっかつのじゅもんをいれてください ざおりく じゅもんがちがいます え〜 自宅周辺でブラブラしているだけでお金が入ってくる生活(自宅待機)からおさらばしました。 いよいよ次の職場で初勤務でした。 たいした仕事じゃないんだけど、さっそくチーム内で…

風来のシレン3

あまり期待してなかったので「風来のシレン3」が発売したことを気づきませんでした。いやね、プロモーションムービーみたんだけど動きがモッサリしていて、発売前から購入する気はありませんでした。 「風来のシレン(SFC)」は名作でした。スーパーファ…

Time waits for no one.←(゜Д゜)ハァ?

Time and tide wait for no one. 私はお馬鹿なので意味を調べてしまいました。 「歳月人を待たず」のことわざを英語にしたようですね。 盛年重ねては来たらず 一日再びは晨になり難し 時に及んでは当に勉励すべし 歳月は人を待たず 簡単にすると・・・ 血気…

いたスト近況報告

いたスト関連の書き込みをします。 15年ほど「いただきストリート」という名のテーブルゲームをやっています。 10年間は友人たちと遊んでいましたが、その後5年間はネットを通じて各地の大会で強豪と出会い、現在に至ります。mixiのマイミクを見るとい…

千葉オフ エキシビションタッグマッチ

ふう〜 千葉オフがなんとか8人で開催できそうです。 今回は2日前まで2人足りない状態だったのでさすがに絶望感がありました。 たまにエキシビションをやろうとするとルール覚えていないので、自分用のメモとして書いておきます。 実績としてはソフィーの…

千葉いたストオフ募集かけました

前回の結果発表遅れてますが、千葉オフの募集をかけました。 最近、みなさんといたストがやりたくてウズウズしています。8人集まればいいなぁ〜♪大阪出張中に前回の集計処理をしようと、成績データベース(というほどでもないがw)を持ってきましたが・・…