エレメンタルモンスター(後編)

こないだ前編って書いてしまったから、後編もつらつらと書いていきます。
PS3で出るギャザリングの出来がうっかり良かったらこのゲームは・・・・・・w

さて、課金をしないと手に入りにくいカードたちを紹介していきましょう。
大会商品など特別な入手方法のカードは除外します。



【焔蛇ブルータス】 お奨め度:★★★☆☆
火属性のデッキなら是非入れておきたいカード。ワルキューレより良いカードだと信じ込むところから愛が始まるw


【セイクリッドバハムート】 お奨め度:★★☆☆☆
竜族の上位なら他にもカードがあるが、これが好きだね。相手が先制使ってきても、こちらも先制攻撃があるし。でも低い攻撃力をどうやって上げるかがポイント。やはり相方はグリモワールでしょうか[m:59]


ケルベロス】 お奨め度:★★★★☆
闇属性やるなら番犬代わりに1匹入れましょう。HP・攻撃・素早さ・2属性攻撃でコスト5は優良すぎる!SPも使わないようで千載一遇のチャンスがある。


【ハデス】 チート度:★★★★★
一応、対策することができるからチートではないけどぉ。格闘ゲームでラスボスを使っているくらい強い。これ使うなら運用方法くらい自分で考えろと言いたくなる。
こんなチートカードを大会商品でバラまくんじゃないよ!
これの対策考えるとデッキ構築の自由度が減るのよねぇ(しみじみ)


【ゴールドホエール】 お奨め度:★★☆☆☆
空飛ぶクジラさん。光属性の先制攻撃っていうのが私の好み。はい、それだけですw


スフィンクス】 お奨め度:★★★☆☆
運用次第では鬼カード。光属性のスフィンクスに相手を変身させられるってことは、やはり相方はアレしかない。6枚デッキだとツライが、4枚デッキなら相手との相性によっては勝ち確定。


グリモワール】 お奨め度:★★★★☆
主力カードを超絶強化するならグリモワールさまッス。だいぶお世話になりました(過去形) 手軽に強いデッキが作れるから皆使っている。そして誰もが対策しているカードゆえにそんなにチート差は感じない。
特筆する点は、双方で「憑依」を選択したらどうなるか。これは一度痛い目をあってくみるとわかる。上級者はここらへんをうまくカバーしています。というかそもそもこのカード使わない?


ワルキューレ】 お奨め度:★★★★★
絵が気に食わないのは私だけ?
性能はピカイチ。チート扱いしたいのだが、これは考慮してデッキ作らないのが悪いと言われるレベル。このワルキューレを早めに出しておくか、最後に出すかでデッキコンセプトが変わる。早めに出しておくのが吉。素早さ負けしたら素直にあきらめようや。自身の強さに目がいくがAbilityも注目していきたい。


【アクアハンター】 お奨め度:★★☆☆☆
Reverseで出てきて、SP攻撃のためだけに生きているカード。コスト4で考えれば良いカードだけど、水属性って・・・・ゲフンゲフン。



今回書き忘れたカードはあると思うけど、自分が使うものも含め代表的なカードはこんなもんじゃないかな。


3すくみがあると火水木って、毎回使うデッキとしは扱いずらく、光か闇をよく使ってしまいます。