昨日は朝帰り♪

昨日は平日の夜だというのにいたスト対戦会でした。
成績は3戦やって1位:2回、4位:1回と納得いく内容でした。こういうときだけ書くのは何なのですが、今日はレポートを書かせて頂きます。


<ソフィーの洞窟> 順位:1位 ☆破産させ
私は苦手なのですが地元のライバルに「いたスト」語るならこれと言われているのでこのマップの勝利はうれしいです。中盤での勝利だったので実力関係ない気もしましたが・・・。勝因はラ氏との交換でしょうか、あの交換はどういう条件であれ私に有利すぎた気がします。3階はお店が揃うとそれだけの威力がありますね。バ様は破産して頂いたので「泣かしちゃるリスト」から初の脱退者です。何度もゴメンなさいを連呼しましたが、心の中でアヒャヒャヒャ踊っていたのはです。(^^;


アレフガルド> 順位:1位
初対戦となるタ氏がひとりへこみの展開でした。アレフガルドの左上・右上のエリアは買い物料狙いでは勝負できないという典型的なパターンでしたね。またの対戦をお待ちしております。勝因は1周目で手に入れた「武器屋ユキノフ」!!2回も振り込んでくれたのはラ氏。千葉オフ幹事組で同じ卓になると必ずどちらかがやられますね。エ氏は増資のタイミング、株の持ち方、すべて理想系だったと思います。皆のルート選択のおかげで1位を逃したパターンでしたね。個人的には竜王の島にこだわりすぎたと思いますがいかに?


<ドリームワールド> 順位:4位
このマップ勝率高いのですよ。初手でヘリポートを取れたのですが意識して回っても終盤で1回しか利用できなきゃこの順位も納得です。内回りしかとれない展開&銀行周りが恐怖の展開になったので意地でも外回りを1エリア開拓しても良かったです。ジェットコースターに全員集合が序盤で出てしまって、2周目のチャンカで結局引けなかったのも4位の原因です。ヘリポート・税務署・動物園・宿屋すべてもっていて4位は情けないですね(^^;;ラ氏に198株ノーマーク増資をやられたのが勝負目でした。


今回、遊び場を提供して頂いたエ氏へ。私の心を揺るがしたものw
①総予算35000円、総重量31kgの巨大プリン
②THE迷路
③テンションはテンションが上がった
④イシター様のお仕置き部屋
⑤文字ぴったんの神をみました。出直してきますm(_ _)m