2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 調布いたスト学習オフ

いたストの対戦ができるのではるばる調布まで行ってきましたよ。家から会場まで2時間かかる旅でした。もっとも私よりも遠い人もいましたが(を お昼は定番の「うな重」!あの味・ボリュームで700円っていうんだから、ホカ弁とか高く感じちゃいますよね。…

三国志大戦 デッキ修正

全カードを既に揃えていますが、まったく飽きずにゲームを楽しんでます。3品まではたどり着いたのですが大きな壁があり、天啓デッキを修正してみました。 【天啓デッキ 修正前】 R孫堅・R司馬徽・R孫尚香・R呂蒙・UC程普 【天啓デッキ 修正後】 R孫…

三国志大戦 ver1.003を語る

相変わらず知ってる人しか反応できないネタで申し訳ない。それでも三国志大戦を語らせろ〜って感じで書き込みます。今回は6月8日のバージョンアップについて私なりの感想を述べさせてもらいます。今回の1.003のタイトルはずばり「赤壁は燃えているか」です…

三国志大戦 デッキ紹介

バージョンアップ後、以前から使い込んでいた天啓デッキで、ほとんど負けなしで勝ち進みましたが、3品まで到達したところでなかなか勝てない状況です。いつかは2品の聖域まで片足をつっこんでみたいです。こんな私でよければいつでも戦術指南やデッキ審査…

クターを語る

猫だか犬だかわからない無表情キャラクター「クター」のミニゲームはご存知でしょうか?このゲームはフリーソフトで手軽に公式サイトからダウンロードでき、マウスしかつかわないミニゲームなので万人向けです。このゲームはインターネットランキングに対応…

真夜中のいたスト 2005年6日目

不定期にりお亭で2試合行なわれる真夜中のいたストレポートです。この大会は全5戦で行ない、今回は第三期の第1,2試合という開幕戦でした。 <第1試合:飛空挺> 順位:3位 マップの選択権は前回1位の私にありました。SPは飛び地が多いので私の戦略…