2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だるま

友人から北海道土産で地酒をもらいました。けっこうカワイイイ雪だるまのとっくりに入っています。ちなみに帽子の部分はお猪口(おちょこ)になっています。これ飲んだら別のお酒を入れて使おうかと考えていたりヽ(´ー`)ノ

筑波でお買い物〜♪

休日だったのですが特に予定がないので、千葉ではなく筑波学園都市方面に軽く足を伸ばしました。車で片道40分くらいの場所なので車を走らせるには、近くも遠くもなくちょうど良い距離です。 【お昼】 「ステーキのあさくま」で学生ステーキ(オニオンスー…

武田三代の旅

3連休だったので日帰り旅にいってきました。甲府までは片道3〜4時間でいけるので武田三代(信虎→信玄→勝頼)の墓所を巡る旅でした。 【墓所めぐり】 墓所は武田信玄であっても、石碑が一つ建てられているだけのもので、住宅街の一角にぽつりとありました…

真夜中のいたスト 2005年8日目

りお亭で土曜の真夜中に開催される対戦会のレポートです。いろいろと事件が起きやすいこの大会。まぁ〜身内同士なので過ぎたことは水に流します(^^) <第1試合:浮遊大陸(シャッフル)> 順位:2位全員に総合優勝がありえる最終戦でした。 序盤にけんとさ…

餃子いうたら宇都宮なのですよ!

宇都宮といえば餃子!餃子といえば宇都宮!ってくらいに宇都宮の餃子が好きなんですよ。 今日も片道2時間かけて食べにいってきました。当然の如くニンニクくさいですw いつも来店している店は「中華トントン」 この店はマウス2個をつなげたくらいの大きさ…

Do you know 福井県?

英語知らんのでこれであってるかなw(タイトル) なんか福井県民を敵にまわしそうで何なのですが、30年間日本人をやらせて頂いてますが、今日まで福井県がどこにあるか知りませんでした。ってか福井県の名前すら出なかったでしょう(笑) 今日、職場で福…

タイトー吸収合併される

少し話題が遅れているのですが、タイトーがスクエニに吸収合併されました。数年前まではカラオケで売上げを稼いでいたのですが、最近カラオケが下火になってしまった影響かスクエニ傘下となってしまいました。 タイトーはさまざまな名作を世に出しました。「…