餃子いうたら宇都宮なのですよ!

宇都宮といえば餃子!餃子といえば宇都宮!ってくらいに宇都宮の餃子が好きなんですよ。
今日も片道2時間かけて食べにいってきました。当然の如くニンニクくさいですw
いつも来店している店は「中華トントン」 この店はマウス2個をつなげたくらいの大きさがあるジャンボびっくり餃子X5(\500)がウリなのですが、びっくり餃子X5(\350)だけでもその大きさに驚きます。ショウガが少し入っているので、たくさん食べていても胸焼けせずにおいしく食べることができます。餃子だけではなく店主が作るチャーハンも絶品!このチャーハンは単品で650円するのですが、野菜たっぷり具沢山の「中華スープ」「漬物」がついたチャーハンセットが690円!!なんかセット価格間違えてます(笑) 餃子店は数多くありますが、このチャーハンセットも考慮すると私の中ではこの店がNo.1になります。
「みんみん」「正嗣」と2大有名店がある宇都宮。探せば他にも名店があるのです♪