2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライスのトッピング

私の職場がある南砂町は、駅前にコンビニしかないような寒い場所です。 そんなところで悩むのは食事!どこも錆びれた店舗で、出てくる食事もゲンナリするものが多いです。それでも、1年近くも過ごしていると食べれるところは見つけられるわけで、最近活用し…

大航海オンラインβテスト

私の友達が「大航海時代オンラインのβテスト」当たったってさ。私にはeメールが届いてないんですがハズレってことですかい!?残念だなぁ〜 β版で駄作だと判断すれば買わなくて済むのに。←こういう考えのやつは当たらないw さてさて、大航海時代はコロンブ…

あの炊飯ジャーはいいものだ byマ・クベ

夜勤明けに母親と合流し、外食しているときに炊飯ジャーを買い換える話題が出て、私も電気屋に買いに行きました。電気屋に行く機会は多いのですが、炊飯ジャーを見ることはなかったのでまずは価格帯からお勉強・・・。1万円以下から始まって7万円を越える…

イースまた始めました

レトロゲームの音楽サイトを回っていたら急にイースがやりたくなりました。イースとは日本ファルコムが作ったゲームで、当時ものすごく短い開発期間&プログラマーなども違う理由もあり、ドラゴンスレーヤーシリーズから除外されての発売でした。まあ、最後…

牛めし再び

ついに松屋で「牛めし」を食べることができました。今回、私が食べたメニューは、牛めし・並(みそ汁付き)390円+生卵50円でした。 注文してから待つこと3分、牛めしと卵がやってきました。あれれ?写真より具が少なめなんですがwそんなことよりまず…

さいたま!さいたま!

おひさしぶりです♪最近、日記を書き溜めしておりました(^^; 日記を書く時間がないほど休日が充実しているということでしょうか。 仕事が忙しくて・・・な〜んてことはございませんw それでは日記スタート♪ 「第5回 埼玉いたストオフ」に参加してきました…

仕事の虫

こういうタイトルつけると大変そうですが、仕事が忙しかったってわけではないです。ただ夜勤が3連続だったので、日記に書く内容がなかったと言い訳w 台風23号は出勤に影響ありませんでした。

ニッポンチャチャチャ♪

サッカーのワールドカップ1次予選日本Xオマーン戦観ました。 いやぁ〜 前半の序盤はマジやばかったっすよ。 オマーンの運動量にDFがついていけず、ひやひやさせられる場面が何度か・・・。 せっかくボールをとれても、フォメーション崩れてるわ、FW下が…

ドカベンに散る

はうあ〜 パチンコで大負けしました○| ̄|_ 平日の休みが2日続き、何もすることがなかったのでひさびさにパチンコへ行きました。 そこでみつけた「CRドカベン」 私の座った台は2日前に大当たりをして、前日は泣かず飛ばずだったもの。 当日の大当たりを…

沖縄言葉

鶴瓶とオセロの松嶋の「キラキラアフロ」をみてたら沖縄言葉の話題になりました。 そこで知った沖縄言葉の数々・・・。今でも使ってるんでしょうか(謎) 『ダァー』:ちょうだい 女の子が可愛らしく言うものなんですかね?1・2・3・ダァー!じゃないよな…

アライメント調整

今日は休日だったので愛車のホイールアライメントを調整してきました。簡単にいうと4つのタイヤの向きがそれぞれ微妙にズレている症状を治してきたのです。 そもそも今年3月に純正15インチホイールから17インチスポーツホイールに履き変えたときに、ハ…

スパロボMXを語る

え〜と、英雄伝説6が発売したせいで、残り5面で止まっていたスパロボを重い腰をあげてようやくクリアしました。このシリーズはFC版の第2次からやってますが、システムやバランスで失敗したときは買ってなかったり途中で投げ捨てたりしています。 「スー…

いたストSP発売日決定!!

いよいよ発売日がきまりましたね。 「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート special」 対応機種:PS2 発売日:12月22日 価格:6,800円 12月22日ですか・・・ それは私の三十路の誕生日ではないですか( ̄□ ̄;) …

仙台&蔵王旅行2日目

旅行2日目です。場所によっては雨が降っていなかったのですが、ほとんど雨でした。 【朝食】 ホテルの朝食はバイキングでした。そこそこレベルの高いホテルだったので料理の質もよく、普段朝食をとらない私ですが洋食で一通り食べてから、めんたいこと白ご…

仙台&蔵王旅行1日目

3連休なので平日お休みをとれる友人を集め、1泊2日の旅行へ行ってきました。 初日からレポート書きます、え〜とものすごく雨降ってました。ドライバーの方、雨で視界が悪い中、ご苦労さまでした。私は前日のいたストオフのせいか疲れ果てて、寝ていただけ…

千葉いたストオフ

え〜と、既に過去形なのですが日記を更新させてもらいます。 10月2日からの3連休は非常にスケジュールが過密だったため、日記を書いている時間がありませんでした。それでは連休1日目からスタートです♪ 今回で4回目を迎える千葉いたストオフが開催され…

遠い音楽

そっと耳を澄まして 遠いとおい音楽 君の小さな胸に 届くはず 海は満ちて干いて 波はフイゴの様に 涼しい音楽を 町に送る 耳を傾けて 地球(ほし)の歌うメロディ あふれる音の中 ただひとつえらんで 雨音 草の息づかい 風のギター 季節のメドレー 聞こえな…