さいたま!さいたま!

おひさしぶりです♪最近、日記を書き溜めしておりました(^^;
日記を書く時間がないほど休日が充実しているということでしょうか。
仕事が忙しくて・・・な〜んてことはございませんw それでは日記スタート♪


「第5回 埼玉いたストオフ」に参加してきました。このオフは神いたスターばっかりが集まってしまうオフで、私なんかが参加して場違いじゃないかと思うこともしばしば・・・(^^; 強さも駆け引きも笑いの取りかたもすべてにおいて大満足のオフでした。一緒に遊んでくれた皆さんありがとう♪


 <摩天楼> 順位:2位
なかなか対戦する機会のない橘氏&F氏と、今まで1勝もさせてもらえないH氏との対戦でした。序盤はお店をうまくとれた展開で順調にいけば勝ちも見えていました。マーク周辺を3軒2エリア、マーク関係ない独占エリアが1軒とデキスギクンでしたね。反省点といえば、マーク周辺エリアに株相乗りをされていることを嫌い、中途半端な増資で、ゾーンになっている独占エリアの増資をしてしまったこと。人がこないエリアに増資するということは、それだけ無駄なお金を地面に置いているということで、その後マーク周辺エリアの増資が遅れてしまいました。試合的には私が比較的ラクに2〜3周すれば終わりの展開だったので、銀行周りの独占交換が発生し、サラリー&株買いの足が鈍ったときには既に2位しか取れない試合になっていました。テレビも大きいし、相変わらず楽しいメンツだったのですが、私のリベンジは続きますw


 <レインフォレスト> 順位:3位
離れ島を1周目から買いまくったこ氏に1周目で殺されかかりました(笑)なんどもゲームセットのサイコロ勝負を見ました。いただかれストリートだとツライです。感想は・・・サバイバルゲームですかねw 風氏とこ氏の残り3ターンでの競り合いは大変見ごたえありました。僅差の競り合いは見ているほうにとってはおもしろいですね。やっているほうは胃が痛いw


 <ソフィーの洞窟> 順位:4位
千葉オフ幹事組3人衆と埼玉幹事様のて氏の組み合わせでした。決勝卓ではないのでリラックスして勝負に挑んだのですが・・・ 序盤にラ氏の3F帝国に捕まり、勝負ができないほどの資産差ができてしまいました。あのツキの無さでは早めにデパート建てられたら瞬殺だったと思うのですがどうでしょうか?3:1の展開ならばむしろ3階にこだわったほうが1位になれる確率があったと思います。まぁ〜 勝負にならない順位だったので他のみなさんのプレイをしっかり見学できたのは収穫ですね。
最後に捨てセリフをひとつ「半殺しはやめて〜(笑)」


終わってみれば、1位:0回 2位:1回 3位:1回 4位:1回 ・・・と、まぁこんな結果でした。いたストって、同じ力量かそれ以下の人を踏み台にできれば、同じ卓に神いたスターがいてもなんとか勝負できるのですが、他3人が全員強いと踏み台にするどころか逆に踏まれてますねw
いたストは運さえあれば勝てるという人もたまにはいますが、あの人たちに囲まれては運だけではどうしようもないと思いますw
個人的な評価として「善戦マン」の称号をあげよう>NEKOさん
勝たなきゃダメなんだよー 勝負は○| ̄|_