牛めし再び

ついに松屋で「牛めし」を食べることができました。今回、私が食べたメニューは、牛めし・並(みそ汁付き)390円+生卵50円でした。


注文してから待つこと3分、牛めしと卵がやってきました。あれれ?写真より具が少なめなんですがwそんなことよりまずは卵を割って・・・いや〜ん、殻が入ってしまった (i _ i)
苦戦しながらも殻を排除し、卵と紅ショウガを上に乗せ、最初のひとくち。


いやぁ〜 松屋牛めしっすよ。吉野家に対抗できるとしたらここだけと思ってたので、久々に牛丼を食べることができました。私は「豚丼」をいっさい食べずに今日まで生きてきました。豚丼について「あれはあれでウマイ」とかいろいろな意見を聞きましたが、安易に味も臭いも食感も想像できたし、牛丼の代わりとして食べたくもなかったので豚丼を避けていました。果たして勝ち組かどうかは謎ですが、復活した牛めしは今までと大差ない気がしました。


そういや卵をかけずに牛丼を食べたことがないんですよ。この話をするたびにリッチな奴と言われますがたった50円ですが何か?(^^; 
「ツユダク」(つゆたくさん)はよく頼みますね。お汁がたっぷりのぐちゃぐちゃしたご飯って好きなんですよ(^^; 卵かけご飯同様、よく噛んで食べないと消化に悪いです。ご注意くださいm(_ _)m


さあ!次は吉野家だ!!!牛丼復活まで生き残れ!!がんばれ吉野家!!
他にも牛丼復活した店があったような・・・(´▽`;)ゝ