2006-01-01から1年間の記事一覧

カルドセプトサーガで燃え尽きるまでRUN!

カルドセプトサーガをやるために、「Xbox360」「ボイスチャットセット」「コントローラ(2個目)」を購入。いくら使ったかは計算しないことにしているのでやめてください(笑) さて、そんなこんなで購入したカルドセプトサーガですが、デキは良いです。ポ…

第32回関東いたストオフ

11/18・11/19と2日で行われた「関東いたストオフ」でした。 前回、ダンゴ状態から過去最低ポイントで優勝という形で挑んだのですが、結果は1位:4回 2位:1回 3位:1回 4位:0回でV2優勝しました。 今回は参加人数が少ないとはいえ、あのメンツで…

パン屋祭

無料で遊べるゴルフゲーム「パンヤ」が、シーズン3のバージョンアップ(11/16)を前にイベントやっていました。 経験値を貯めるとルーキー>ビギナー>ジュニア>シニア>アマチュアとランクアップする仕様で、イベント当日は経験値2倍と聞くと参加しないわ…

鮫!鮫!鮫!

東亜プランのゲームはみんなヘンなタイトルですね。 「究極タイガー」「ダッシュ野郎」「ドキューン」そして「鮫!鮫!鮫!」。 ヘンな前置きでしたが、パチンコ「ジョーズ」で勝ってきました。 今日は13匹ジョーズを食べました。ネコなのでサカナに強いの…

東京ゲームショウ2006 その2

さてせっかくゲームショウで新作ゲームを見てきたのだから、ちょっとした感想を書いていきましょうか。画面が見れれば良いという方が大半なのか、ほとんどのゲームがそんなに待たずに遊べました。 そういえば、カルドセプトを待っていると「○ムコのアイドル…

東京ゲームショウ2006 その1

友人がチケット余ってると言うので一緒に東京ゲームショウへ行ってきました。任天堂系のゲームショウを高校時代に行ってからゲーム関連のイベントは久々でしたね。 場所はモーターショーでおなじみの幕張メッセ。 ハドソンブースで高橋名人が目の前にいたの…

第31回関東いたストオフ

2日目を4位・2位・3位で終わらてウソ臭い優勝をしてしまいました。夜勤明けで一睡もできずに挑んだ大会でまさかこんな結果になるとは思えませんでした。 「夜勤明けで頭使ってないほうが勝率高いじゃん」とか言わないでください(^^;夜勤明けで疲労も眠…

三国志大戦2

早くも人気が収まってきたところか、地元ではさほど待たずに遊べる状態です。まだ君主カードは1枚目なのですが、LE劉備が2枚(横山・本宮)、SRが4枚(西涼呂布・他呂布・甄洛・周姫)です。初期出荷分はキラカード大入り説は本当か!? すでにヤフオクで…

趣味日記止まってますねw

いやはやここまで更新止まるとはw mixiと混在してしまっているので、こちらは趣味ネタオンリーなわけですが、進捗ないんだなこれが(笑)三国志大戦は職場で大会やってます(笑) 英雄伝説はまったりプレイ中。 いたストは関東オフが近づいているのにあまり…

「英雄伝説6 空の軌跡SC」発売迫る!

パソコンゲームメーカーの日本ファルコムから、およそ2年前に発売された「英雄伝説6 空の軌跡」の続編が2006年3月9日に発売されます。 ストーリーでグイグイと引っ張る名作RPGでしたが、1作では「完結」できなかったので評価は微妙でした。当時…