東京ゲームショウ2006 その1

yumeirochat2006-09-24

友人がチケット余ってると言うので一緒に東京ゲームショウへ行ってきました。任天堂系のゲームショウを高校時代に行ってからゲーム関連のイベントは久々でしたね。
場所はモーターショーでおなじみの幕張メッセ

ハドソンブースで高橋名人が目の前にいたので握手して頂きました。笑顔がステキな方ですね。ちなみに私は連射ヘタです(笑)

ハドソンでは今も全国キャラバンをやっているようで、お題はボンバーマンでした。全国レベルのバトルはとても凄くて、いやはや目がテンになってました。シンプルなゲームだけにボンバーマンをやり込んでなくても、その凄さを感じることができました。超反応しまくりで同じ人間なのかと思うくらいです。

ちなみに全国キャラバンといえば「キャラバンカー」。みんなからの応援メッセージなどがペタペタと貼られています。写真中央下のおサルさんが意味わかんねぇ〜w 思わず写真を撮ってしまった(笑)

最初あまり乗り気ではなかったのですが、行けばそれなりに充実してたのでやはり生粋のゲーマーなのだと帰り道に実感(^^;


その2へ続く