2009-01-01から1年間の記事一覧

田中公平30周年記念コンサート

田中公平さん(以下敬称略)の作家生活30周年記念コンサートへ行ってきましたよっと。頑張ってチケットを取ってくれた友人に感謝♪ 文章の体裁を考えずにダラダラと書いていきます。何人か敬称略で失礼しますm(_ _)m 1.場内アナウンスについて かわいい子…

タワードリーム2

ひさびさにゲームの話題でもします。 知っている人は今更かよって感じですが、いただきストリートの開発陣が作った「タワードリーム」の感想を書きます。ちなみにこの開発陣が作ったソフトは「天空のレストラン」もあります。いずれも絵がファミ通読者ならニ…

この夏読んだマンガ

明日から関西出張です。 ドタバタと動きまわっているわりには日記にすることがない日常です。 今日はこの夏読んだマンガについて書いていきます。 【クロノクルセイド】全1〜8巻 森山大輔 ええ、今更ですよねw ちゃんと全巻持っていたのですが、昔アニメ版…

銀河英雄伝説 外伝1・2制覇!!

mixiに日記のつもりで書いたら、ちょっと深かったので趣味日記に転写。 LD-BOXでは持っていたものの手付かずだったアニメ版「銀河英雄伝説」の外伝1・2期を見終わりましたよ。 私がファンであるヤンの出番少ないやら声優違うやらと聞いてしまうと、どうも…

第40回関東いたストオフ

第40回関東オフに参加しました。 まったくいたストできずに2位が精一杯だった前回に比べれば、2日目でいたストになる試合ばかりだったので、結果3位4位はあれどまずまずでした。 <クィーンバニー:4位> 「ねこにクィーンバニー」などと笑わいものに…

ゼロ!

アドホック・パーティですが2/12より「ゲーム検索」が可能となりました。 ついに待望の機能がつきましたよ(^^)v もちろん「いたスト」を遊んでいる人を検索ですよね♪ 2/23 22:00 0人 なんとなくそうかと思いましたけどね○| ̄|_ 対人戦を遊びたい方がいらっ…

売れたもん勝ち!!

物を作る人たちは、売れなければ食えないのです。 それを職としているのだから、実績を残した人々は成功者といえましょう。趣味でやってればいいんだけどネw 資料はWikipediaを参考としており正確な値ではありません。 【ゲーム部門】 01.『スーパーマリオ…

アニソン三昧

あけおめ〜 大晦日のNHK−FM「アニソン三昧」の曲録です。 私は視聴しませんでした。ってか、紅白歌合戦に勝てるラインナップだなw 実際、紅白出たアーティストもこっち歌え(^^)b 175:「だんご大家族」 茶太、コーラス:真理絵、くない瓜、Rio、Morriga…