三国志大戦2

早くも人気が収まってきたところか、地元ではさほど待たずに遊べる状態です。まだ君主カードは1枚目なのですが、LE劉備が2枚(横山・本宮)、SRが4枚(西涼呂布・他呂布甄洛・周姫)です。初期出荷分はキラカード大入り説は本当か!?
すでにヤフオクで売れば合計で4万円は越えますが・・・。まあ、いいや(^^;

え〜と、アーケードゲームの稼動ダントツNo.1だった三国志大戦の2作目なのですが、けっこうやばぁいです。これがデキ良いっていうなら盲目ちゃうの?って言いたいです。書き直しイラストが没イラストだろ?とかツッコミはナシにしても、新しく増えたカードは少しだけです。LE抜かしたら新SRは数枚・・・。去年の10月のカード追加よりひどいのですが○| ̄|_
今回は武将に固有アイテムが装備できるのですが、三国志大戦2のカードでないと使えないのです。ちなみに一人用のモードを充実させたといっても、2のカードがないとイベントが発生しません。


セガは最低限の労力で、最大限の利益を得ようとしています。


本来なら見限ってゲームをしないのですが、職場で大流行なのでしばらくやめられそうにないです(←馬鹿)
あと次回LEですが、魏は蒼天航路で来ると、呉は一騎当・・・・・・・いや考えるのはやめよう。


お約束で今期のメインデッキ紹介です。
君主名:ヤキザカナ(5州・6/2現在)R孫堅・R孫策・R孫権・UC程普・SR周姫
孫家3代を使うとは思わなかった(笑)


<R孫堅
再起の法の仕様変更が痛い。武力差あっても乱戦で瞬殺出来ないので天啓からの攻城が難しい。計略時間UPのアイテムが欲しいところ。


<R孫策
新カード槍の孫策です。発動まで2カウントかかるけど反計されません。計略が武力+10で死なない。このカードはよく見るようになります。(注)呉を使う人がいれば・゚・(ノД‘)・゚・


<R孫権
あれ?スターター限定カードとイラスト一緒(´・ω・`)
セガの手抜きもここまできたのか。まぁ〜冷遇されている呉だし(笑)今まで「若き王の手腕」を馬鹿にしてきましたが権坊の力を借りるときがきたみたい。


<UC程普>
新イラストみて使うのどうするか考えた(笑)とはいえ、コスト1.5で柵付きの弓矢といえばこのおっちゃん!知力1下がったのが痛い。


<SR周姫>
けっこう高く売り買いされているSRですが、イラストならダイキョウのほうが好きですが・・・。コスト1で武力2・知力8・魅力持ちは戦力として使えるレベルです。そしてコスト1唯一の知力8の火計持ち。こいつをヨイショするのに火系持ちの3人の知力が落とされた。
反計されないけど発動までに知力低下の計略を使われるとションボリ。約2カウントで発動する火計は、乱戦状態とか相手が逃げ切れない場合に使います。あとは攻城を入れたいときに、火計をちらつかせるのもアリ。


旧4品レベルでもよければ、リクエストがあれば攻略法などをいろいろ書かせてもらいます。初級テク・周姫の使い方など参考にしていただけると幸いです。