カレーライスのトッピング

私の職場がある南砂町は、駅前にコンビニしかないような寒い場所です。
そんなところで悩むのは食事!どこも錆びれた店舗で、出てくる食事もゲンナリするものが多いです。それでも、1年近くも過ごしていると食べれるところは見つけられるわけで、最近活用しているお店は「ごはんやさん」


個人経営の古い食堂が名前だけシャレたような店で、定員はすべておじちゃん&おばちゃんです。家庭的な煮物や漬物がそこそこおいしく、卵とのりまでついて600円で定食を食べさせてくれます。そんなお店で話題のメニューはカツカレー!


なぜかカレーライスはなくカツカレーなのですが、これについてくるのは漬物,味噌汁,煮物・・・。まあ、ここまでは定食でついてきてしまうのもあるよね。


生卵,のり


????????あの、これどうやってたべるんですか(−−;)
確かにカレーのトッピングで生卵(黄身だけ)はあります。カレーの味をマイルドにするので重宝します。でものりってなによ、のりって(^^;;;;;
ちなみに今日そのメニューを頼んだ同僚は、全部食べ終わった最後にのりをパクパクと食べていましたw


ちなみに俺のカキフライ定食はタルタルソースなんてなかったし、その前のチキンの竜田揚げ定食は、マヨネーズがかかってました(笑)
もう少し「ごはんやさん」の調査を続けてみます♪