祝!初優勝!!

え〜と、だいぶ書き込みが遅れたのでどうしようかと思ったのですが、せっかくなので報告しなきゃ(笑)11月6日(土)に行なわれた「東大前いたストオフ」に3戦3勝の戦績で見事優勝することができました(^^)/
勝因はエロさですかね(^^; さいたまオフの反省点が活かされたのも大きいと思います。


 <ソフィーの洞窟> 順位:1位
序盤からえ氏が3階を独占という展開でした。私は早めにこのエリアの数を150株ほど買い全力で牽制しました。結果、増資を避けてもらったおかげで中盤までゲームが進み、即死の危険性がなくなったのがありがたかったです。他の方々も3階にいっても止まらなかったし・・・。私は1階の空き地にヘリポートと動物園を建てたのが中盤になってようやく威力を出し始め、ヘリポートのおかげで容易にパンダを呼ぶことに成功!すぐさま2階に逃げられるのを避けるために99株で増資をスタートさせ、2階の一角にデパート郡を作成。こうなれば1階で回ることを余儀なくされたプレーヤーが一人、また一人とパンダを拝み、結局6000Gを手に入れ目標金額を5千オーバーという形で勝利できました。


 <クロス> 順位:1位
いたストオフでは初プレイになるマップです。3番手スタートだったのですが、前の2人がサイの目が悪く左に逃げたので私は中央で勝負をかけました。え氏と中央のエリアを別けあう形になったのですが中盤に私が独占する展開になり勝負はほぼ決まっていました。その理由は一周目から150株のコンビニインサイダーを成功させたおかげでサラリーを考えなくても資金に余力があったことです。中央をまわっているだけで他人の場所はロクに通らず目標金額突破できるなんて・・・駄マップじゃないのかなぁ(^^;;今回、初めての対戦になるGさんとはとても有意義な時間を過ごせました。また遊ぶ機会があればよろしくです。


 <回転寿司> 順位:1位
株儲けをあまり気にせず、相手を殴り倒す&相手のサラリー取りを邪魔するプレイスタイルの私にとって、このマップは相性が悪いはずでした。おまけに優勝争いに絡んできたのはH氏。実はこの方と同じ卓で勝ったことがないというトラウマまであります(笑)H氏は序盤から店が買えない病みたいで、対する私は勝負エリアがセンターともう一箇所と2つある展開でした。私が増資するころには200株近くの全力で相乗りをされ、どこまで連れていけばいいのか非常に悩む展開でした。最後は銀行周りを抑え、人よりも株を買いやすい展開の私が350株近くで増資をして勝利を収めました。今度はH氏が万全な形で競り合いをさせてもらいたいです。九さんはこの日は一日ついてなかったなぁ〜 千葉オフの成績が良いのでマークしてました(^^;


そのあとエキシビジョンが2戦、帰ってから地元でも2戦あり、結局いたストを7試合もやってしまいました。戦績も4201とデキスギ君です!4位はマーメイドシティでの破産なので事故だったと解釈しています。8人で開催した2卓オフだったのですが、偶然にしても初タイトルはうれしかったです。一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました♪