仙台&蔵王旅行1日目

3連休なので平日お休みをとれる友人を集め、1泊2日の旅行へ行ってきました。


初日からレポート書きます、え〜とものすごく雨降ってました。ドライバーの方、雨で視界が悪い中、ご苦労さまでした。私は前日のいたストオフのせいか疲れ果てて、寝ていただけでしたが(笑)今回の旅はドライバーも引き受けず接待されてましたw


 【るるぶ
今回、私が家からもってきたるるぶは1998年度版!!こないだるるぶに泣かされた日帰り旅行を経験したので、今回は780円を投資して最新版を購入♪カーナビがない車だったので地図代わりとしても重宝したし、1つ当たりの店を見つけられたので価値のある投資でした。


 【牛タン定食】
仙台といったら牛タン!・・・といっても輸入モノですが。私は焼肉屋に行くとカルビなどさておき、塩タンを食べまくるくらいのタン好きです。まあ、牛の舌と聞くと食べれない人が多いみたいですがね(^^; 今回も仙台市内で牛タン定食を食べたわけですが、数年前にも感じた感想ですが、東京の専門店と大差ない〜w 定食の内容は牛タン+麦飯+テイルスープだったのですが、麦飯ときたらトロロはデフォルトでついてもいいのでは?


 【親子丼】
ホテルはコネで手に入れた割引券で安く泊まれる予定だったのですが、夕飯はホテルで食べたくなかったので、外で食べることにしました。仙台から北東にある石巻市へ行って、るるぶの紹介に期待して海鮮料理屋へ・・・。旅行地の料亭のせいか店は16:00でも休憩時間ではなく店に入ることが出来ました。私が頼んだのは親子丼。海鮮モノで親子丼といえば「さけ+いくら」の組み合わせになるようです。待つこと10分、やってきた親子丼を食べてみる。ウマーーーーーーー!!るるぶよ素敵な店をありがとう!


 【ホテル】
夕飯なしの朝飯だけのコースで7800円でした。本来なら1万円を越えるホテルなので、まぁ〜ビジネスホテルで宿泊するよりかはマシでしたね。温泉がホンモノかどうかは謎でしたが、サウナ+露天風呂付きの大浴場で疲れを癒すには充分でした。


 【グラス】
風呂上りにお酒を飲みながら、私の持参したカードゲームの「グラス」で1時間ほど遊びました。このゲームは調べてみると1980年に作られたゲームですね。ちなみに小学生のころに担任の先生に教わった思い出のゲームです。グラスは俗語でマリファナを指し、ゲームの内容はズバリ『麻薬の密売』です♪こんなゲームを当時小学生だった私に紹介した教師も教師ですが・・・wウノの人気に隠れてしまってましたが、このゲームも少しは名の知れた海外カードゲームです。ご存知の方も多いのではないでしょうか?
ちなみに試合の結果はビリでしたwいつか持ち主の強さをみせつけてやる(><);;;