仙台&蔵王旅行2日目

旅行2日目です。場所によっては雨が降っていなかったのですが、ほとんど雨でした。


 【朝食】
ホテルの朝食はバイキングでした。そこそこレベルの高いホテルだったので料理の質もよく、普段朝食をとらない私ですが洋食で一通り食べてから、めんたいこと白ご飯で和食を食べました。バイキングと聞くとついつい食べちゃうのよね。


 【お釜】
景色をみれる天気ではなかったのですが、あまりにもホテルから近い位置にあったので、蔵王名物のお釜を見に行くことにしました。山頂にできた湖みたいなものなのですが・・・。霧がかかっていて、お釜はおろか10m先までしか見れない状態でした(^^;


 【おみやげ】
せっかく仙台まで来たのでおもやげを買いました。まずは工場で販売している「ささかまぼこ」これはご飯のおかずにも酒のつまみにも合う逸品です。あとは萩の月・・・をスルーして「かもめの玉子」を買いました。こちらは職場へのみやげでまだ開封していないので和菓子ということしか知りません。


 【おしるこ】
昼飯はあまりお腹が減っていなかったので変化球で「おしるこ」を食べました。るるぶの紹介記事をみて行ってみました。結果は大成功!!同じようなものを家でも作れるような気がしないでもないですが、つぶあんの汁と、粘り気がある餅でおいしく食べることができました(^^)b


今回は天気が悪かったので、観光地をほとんど回らず食べ中心の旅でした。
今度は温泉宿にでも泊まりにいきたいですね(^^)