武田三代の旅

yumeirochat2005-09-20

3連休だったので日帰り旅にいってきました。甲府までは片道3〜4時間でいけるので武田三代(信虎→信玄→勝頼)の墓所を巡る旅でした。


墓所めぐり】
墓所武田信玄であっても、石碑が一つ建てられているだけのもので、住宅街の一角にぽつりとありました。勝頼はお寺がしっかりしていたので探すのは苦労しませんでしたが、信虎はマニアックだったのか車もすれ違えないような小道を迷ったあげく、なんとか探し出すことができました。武田三代は一度訪れてみたかったので良い経験ができました。


武田神社
武田信玄を奉る神社です。宝物殿なども見学することができるのですが、その入り口に不自然すぎるインパクトを放つキティちゃん発見!!思わずネットで公開しようと写真まで撮ってしまいました。歴史的価値のある場所にこれを置くなよ○| ̄|_
さらにがっかりだったのが、巫女さんがオバチャンだったこと。駅の売店にいるオバチャンが袴姿なだけヾ( ̄□ ̄;)ノ  巫女ってば○○しかなれない説はどこにいったのだぁー!ヽ(`Д´)ノ


【お昼】
獣肉を食べてみようと思ったのですが、猪鍋の専門店は定休日でした。弾かれてほうとう専門店で「猪ほうとう」と「猪おじや」を注文。
生まれて初めて食べる猪は歯ごたえのある豚肉でした(^^;; 豚肉だと言われればそのまま食べてたでしょう。だまされた??どこか良い店があれば紹介してください。


【おみやげ】
定番ですが信玄餅を買いました。私はこの信玄餅おいしいとは思ったことないのですが、和菓子屋で一個250円もする信玄餅をおみやげに購入。店のこだわり抜いて作った一品!食べてみると・・・信玄餅だね(´▽`;)ゝ お餅と黒蜜の量と比べると、きな粉が多すぎると思うんですよ。比率が間違ってると思うんです。お餅:5・黒蜜:4・きな粉:1を希望しますがこれいかに!?