筑波でお買い物〜♪

休日だったのですが特に予定がないので、千葉ではなく筑波学園都市方面に軽く足を伸ばしました。車で片道40分くらいの場所なので車を走らせるには、近くも遠くもなくちょうど良い距離です。


 【お昼】
ステーキのあさくま」で学生ステーキ(オニオンスープ)ランチを注文しました。学生ステーキは学生ではなくても頼めますw 粗引きのお肉を寄せ集めて作ったハンバーグで、サイコロステーキがハンバーグ状になったと説明すればよいでしょうか。このメニューはリーズナブルな価格なのでお薦めです。それと270円追加してコーンスープをオニオンスープに変更してもらいました。今回のお昼はここのオニオンスープを食べることが目的でして、器の中にはオニオンスープ以外にひき肉・もち米が入っており、上にはフランスパンにチーズを乗せオーブンで暖めてます。いやぁ〜寝起きからデリシャスな食事を堪能しました。納得のいく1200円でした。


 【西武&ジャスコ
仕事は私服OKなのですが、さすがにヤングメンな格好(?)はダメなのです。そんなわけで百貨店のカジュアルコーナーで買おうと考えていたのですが・・・ どれも高いwしかもおっさんクサイw 西武に比べ、庶民的なジャスコの紳士服フロアへ行ってみると阪神タイガースの応援歌が! 気の早い優勝セールが始まってますw さっそくセールに便乗して下着代わりのTシャツX4と靴下X4を購入。


 【本屋】
原秀則先生が描いた「電車男」が全3巻完結と聞いたので、探してみるも見つかりませんでした。「電車男」自体は特にどうでもよいのですが、原秀則先生の作品ならばぜひ読ませてもらいます。スポーツマンガが急に読みたくなってきたので、昔読んだことがあるのですが、なかいま強先生の「うっちゃれ五所瓦」(文庫版)を購入!相撲いいね!相撲!!!マンガはスポーツものをよく読みます。リアル(劇画)系なマンガはあまり読まないの・・・おこちゃまだから(;^_^A


うっちゃれ五所瓦:http://websunday.net/museum/no21/no21.html