いたストDS盛り上がりましょう

yumeirochat2007-05-16

え〜 スクエニパーティに行ってきました。
もちろん、「いたストDS]のためです。
我らがボス、関東オフ幹事様のサイトで素晴らしいレポートがあるので補足程度説明します。
あんなに書かれたら、もう語ることないのですけど(笑)
ちなみに私は2回プレイしました。3回目はまた1時間以上並ぶので挫折・・・。


1.画面は写真の通り、上が通常画面で、下にマップと資産データなどが表示されます。
2.操作はキー入力でストレスなく操作できます。
3.通信に関してはターン中に制限時間などはないとのスタッフからのコメント。
  →負けるからと言って嫌がらせで放置されない??
4.フレンドコードがあるので、特定の人物と対戦が可能。
5.自分のキャラを作成し、パーツごとに着せ替えができる。みんごるオンラインアバターに近い。
6.ピクトチャットはあるが、ボイスチャットは未搭載??


こんな感じでしょうか。
・・・で、ボイスチャットがなければ通信対戦もいまいちかなと思い、mixiでコミュニティを設立しました。


「いたストDS対戦@Skype


無料で利用できるインターネット電話Skypeを使い、いたストDSを楽しんじゃおうっていうコミュです。
費用は、ヘッドセット(マイク+ヘッドフォン)を\1,000程度で購入するのみ。
対戦までは、対戦待ちチャットで待機→参加者が集まったらゲーム開始&skype会議を開設という流れです。


この書き込みを見て頂いた方で、mixiに加入していないけど興味がある方は、私宛に熱い思いをメールで書いてください。
後日、mixiの紹介状を送付致します。