第17回千葉いたストオフ

7/19(土)は、私が副幹事を務める千葉いたストオフでした。
仏滅でしたが「友人の結婚式」と言って仕事を無理矢理休んでの参加です。

17回も出場して優勝したことがない「千葉いたストオフ」。今回も頑張ってはみましたが結果は、2位:2回・3位:1回という成績。
成績がすべてではないのですが、1日1回は1位を取らなきゃ納得できず、その日は地元でいたストをして、スペースコロニーで持久戦のうえようやく待望の1位が取れました・゚・(ノД`;)・゚・

「いたストが好き」という接点で集まった仲間達がそれぞれ満足してくれれば、運営する立場としてはこれ以上うれしいことはないですけどね。
・・・・・・・でもやっぱり優勝してぇえええ!!


聖地ゴルド
携帯機がオフ会で使われるのは、千葉オフの特徴ですね。他にもSFCのアレフガルドも候補にありましたが、投票で選ばれた3マップの1つがPSP版いたストから「聖地ゴルド」です。
このマップはスイッチで、飛び地と内周の一部が入れ替わるギミックがあり、支持率が高いですね。とはいえ、私は対人戦では2〜3度しか記憶がありません。
銀行からサイの目7を出し、自力独占までチャンスがあったのですが、1歩前まで移動したのに気づかず、また戻って違う場所で行動を終了してしまう痛恨のミス!!
今年は死の火山での「気球チャンスだったよね?」事件に続く、2度目の移動ミスでがっかりです。


オラクルベリー
今回、千葉オフで使用するマップを見直して採用されたマップです。私、個人としては有効なエリアが少ないのであまり好きではありません。とはいえ、結果を出したいわけでがんばりましたが結果は2位。
左上のスペード周りを押さえつつの様子見でしたが、最終的には交渉で銀行周りを手に入れ、1位をとれるチャンスがあったので残念でした。私の場合、殴れないとあと1押しが足りないですね。


【ムーンライトクルーズ】
最近、千葉オフに顔出してはトロフィーをかっさらっていくヤツ(失礼w)をギャフンと言わせたかったのですが、せっかく師匠と息の合った交渉するも全員集合系のチャンカで殴れずはちょっとね・・・。
チャンカ73を使用してレッドブリッジの1軒目を買ったにも関わらず、+200Gで店購入のチャンカで、110Gのレッドブリッジの2軒目を買わず、別エリア100Gの店を買うという斬新な戦術みましたw あとは全エリア株価15%UPのチャンカ→めくれたカードを戻して→全エリア株価15%という事件が、序盤に発生して株価変動率がお馬鹿ないたストでした。楽しいからヨシ