もじぴったん

タイトル:ことばのパズル もじぴったん PlayStaition2 the Best
ジャンル:パズル メーカー:ナムコ 機種:PlayStaition2 発売日:2004/7/8


ゲームあまり遊ばない人や、そういう友人が来たときの接待ゲームを紹介します。
まあ、ゲームをやらない友人が来たときくらいはゲームをしないのが一番だけど^^;


クロスワードとか、しりとりとか、言葉遊びは楽しいですよね。
このゲームも簡単にゲーム機で言葉遊びが楽しめるように作られています。あらかじめ決められた文字ブロック(ひらがな1文字)を既にいくつかの文字がうめられているマスにおいておきます。ただしブロックを置くためにはルールがあり、左か上から読んで言葉を作れないとダメなんです。ゲームのクリア条件はいろいろあり、単純にブロックを使いきるとかすべてのマス目を埋めるなどから始まり、3文字以上の言葉を○個作るや、「なむこ」という言葉を○個作るなど、どの面も飽きがこない作りになっています。


ゲームモードも2人対戦や、制限時間なしでじっくり遊んだり、業務用(ゲーセン版)、PSオリジナルなど充実しており、さすがはゲーム業界の老舗ナムコというべき作品に仕上がっています。ナムコ格闘ゲーム・RPG・レースゲームなどに力をいれていますが、他のメーカーでも作れるゲームではなく、ナムコだからこそ作れるゲームを作ってもらいたいです。
『遊びをクリエイトするナムコ』ですからね♪


今回、紹介させて頂くのは「PS2 the Best」版です。価格も定価1800円!内容は1年前に発売された通常版とかわりません。
ゲームって難しいからとっつきずらいとか、何を買えばいいのかわからないなんて思ってる方は騙されたと思って一度プレイしてみてください。値段分は遊べると思います♪


無料体験版:http://www.namco-ch.net/mojipittan/index.html