雨の中のダンディ(意味不明)

いやぁ〜 日記なんて書く日常じゃないと思ったのですがけっこうネタがあるもんですねwそんなこんなで私の身に降りかかった不幸な事件をお伝えします。


その日は夜勤でした。作業の関係上、たまたま食事休憩を一人でとらないといけなかった私はファミレスを目指しました。職場の玄関にあったビニール傘を勝手にお借りして、どしゃ降りの大雨の中をファミスへ向かいます。
多少濡れながらもファミレスに着くと、そこにはカギつきの傘立てがありました。『カギするの面倒だし大丈夫やろ(^^)』そう思いビニール傘をカギをせず置き、ファミレスに入りました。


ファミレスで充分くつろぎ、お会計をすませ出ようとしたとき・・・。


カサがない!!!( ̄□ ̄;)


落ち着けねこ、とられたなら仕方がない。他の傘を拝借しろ。そう考え傘立てを覗く。


 他の傘はカギかかってます(_ _,)/~~


ファミレスの定員と交渉してみる。


ねこ:「すみません、傘盗まれちゃったんですけど、何か忘れ物の傘とかあります?」
店員:「ごめんなさい。従業員の傘しかないんですぅぅ〜」


 ・・・・交渉決裂・・・。○| ̄|_


どうしたものかと考えていると、雨がやや小降りに変わりました。
これなら帰れる!!そう思って小走りでファミレスから出ました。


しばらく進むといきなり滝のような雨がぁぁぁ!!(><);;;
勤務地の手前にコンビニがあるので雨宿りも兼ねて逃げ込みました。そこで発見したのが『ビニール傘 390円』・・・。非常に悩みました。金額ではないのです。盗られた傘の換わりに傘を買うのは負け犬か?買わないで更に濡れて帰るほうが良いのか・・・。


結論は・・・。傘を買わずにダッシュ!!!!!!!


現場に戻ったズブ濡れの私を、職場の皆は爆笑して迎え入れてくれました(−−;)


教訓:①カサは盗まれないようにしましょう♪②盗られた傘は弁償しましょうw