廃屋でないとダメなんです (i _ i)

今日は起きるのが15時過ぎと、まったく世間様と違う生活をしてしまっているねこです。遅い目覚めをした私は家においてあったパンで軽く食事をして、特にやることもないのでスポーツジムへ行くことにしました。
車に乗ってエンジンをかけるとさっそくガソリンの補充ランプが点灯しています。そういやこないだのラーメン屋が吉野家に化けたときも、自分の入れているガソリンの銘柄じゃないので1000円分しか入れませんでした。最初の行き先はガソリンスタンドで決定です。


ガソリンスタンドに止めるなり、定員が「洗車どうですか?」と薦めてきました。確かに最近洗車とはご無沙汰しているので汚いです。だけど一言だけ言ってやりたかった。


「天気予報みているんか、ボケヾ( ̄o ̄;)」←言ってないです。信じてw


週末雨降るだろ?ってか今、この日記書いている夜中に降ってるし・・・。
そうかワナか、ワナなんだな、JOMO(笑)
洗車は断り、ガソリンだけ入れてもらうように頼みました。「ハイオク満タン、現金でお願いします」それを聞いた定員が元気よく給油口までいき、ガソリンの給油が始まりました。私の愛車カルディナ丸はターボエンジンなのでハイオク仕様です。他のターボ車と同じように燃費も悪いのですが・・・


そのときなんで気がついたのでしょうか?こういうときの偶然って恐ろしいです。
しばらくボケ〜っとして、視線を給油機のほうに向けたら、レギュラーガソリンのメーターがぐいぐい上がってるじゃないですか!!ヾ( ̄□ ̄;)ノ


ねこ「す、すいませ〜ん!!!レギュラー入ってませんか!?????(((( ;゜Д゜)))」
定員「!?・・・・・・。」
定員「あっ・・・・。」
定員「・・・・。」
定員「すみません、間違えたていれたぶんのお代はいいですからw」


そりゃあたりまえだろ(^^;;お金取られたらさすがに怒るぞ。愛車が食当たり起こしたらどうするんだ(←しませんw)今の日本車はハイオク車にレギュラーガソリンを入れたら、コンピュータが自動的にレギュラーの点火域でエンジンを動かしてくれるので問題はないんですけどね。まあ、本来の馬力はでません。
今回のケースはブレンドですね。果汁100%と果汁30%のジュースを混ぜたような(笑)


ガソリンスタンドでは気がつかないうちにレギュラー・ハイオクが逆に入れられることもあるようです。ガソリンの値上がりも収まらない昨今、こんなネタを経験しないように注意するのが吉です(^^)/