ナマステ

今日は休日でした。午前中に洗車&ポリマーがけをして、お昼は友達を誘いランチタイム♪普段、あまり食べないものがいいねと探していたら、インドカレー屋を発見。ナンがメインのメニューだったのでちょっと冒険してみる。


店内に入ると、インドっぽい音楽が流れている・・・。


あ、店の人、みんなインド人だ(←インド人かはわからないけどw)


店員:「イラッサイマセ、ナマステ〜


おお、カタコトの日本語でつ。なんかいい感じ♪
ナマステとは「こんにちわ」の意味かと思ってたのですが、正確には「私の神があなたの神に挨拶する」という意味らしいです。私の神は「いたストの神」でしょうか?いつも私に試練を与えるだけで甘やかしてくれませんが(汗)


私はマトンカレー、友人はほうれん草を煮込んだ緑色のカレーを頼みました。待つこと5分、焼きたてのナンとカレーの登場です(^^) ナンは最初1枚で足りるか不安でしたが、キーボード(大)くらいの大きさで全部食べると満腹度は8分目といった感じでした。カレーは普通の辛さを選んだので、ナンのほのかな甘味のせいかライスで食べるより辛くない印象でした。


今回訪れた店は柏駅から徒歩5分の距離にある「ラージャ」というカレー屋。いつもは線路を挟んで向かいにある「ボンベイ」という店でカレーライスを食べることが多いのですが、こういうランチもありかなと思いました。私の記憶が正しければ旧店舗は、駅からずっと離れていて店内が怪しく暗かった(;^_^A たしかランチタイムは1000円でライス&ナン食べ放題のサービスをやってたのを記憶しています。


とりあえずナマステ〜♪(意味不明)