ねこが日記をサボるわけw

ども!「日記すら更新しなくてごめんなさい」としか言えません。ヘタレ管理人です(^^;

そうというのも最近、空き時間にいたスト対人戦などを入れてしまい、パソコンを起ち上げると「大航海時代オンライン」のβテストに参加してしまっている日常なんです。
お互いの近況報告を書きますね。


 【いたスト】
今年は仕事がなければ週末に必ず対人戦を入れています。1ヶ月8試合で計算すると1年で96試合・・・。試合したぶん腕はあがっているかと聞かれるとNO!と即答しますが、まぁ〜楽しんでことは確実ですね♪東大前オフで優勝してから1勝もできず下降気味です。最近は出目が小さく、しかも振込みが多いです。こんなことでは勝てませんね。調布オフめざして調整したいので、L♪宅オフでは頑張って良い成績をあげたいです。某幹事と一緒にいたストやると自分のリズムが壊れるんだよなぁw負けたときの言い訳じゃないよ(;^_^A


 【大航海時代オンライン
え〜とβテストを遅れながらも始めました。そしたら面白い!!すでに製品版としての完成度はあります。とりあえずポルトガルの女の子で職業は測量士からスタートしました。いろんな航路開拓のクエストをこなし、大きなクエストをクリアしたらギルドマスターから転職推薦状を頂きました。今は転職して考古学者です。ワンピースで例えるならば、ナミ⇒ロビン姉さんという感じですかね。今日はターバンやアラブ系の衣装で身を包み、オスマントルコの勢力圏に侵入!「星占いについて調査せよ」とのクエストをクリアしたので、チュニスから陸路で散歩してみました。アフリカの大地を踏みしめ、5分ほどノンキに歩いていたら盗賊が2人出現!神官のつえでポカポカなぐり抵抗しましたが、結局負けてしまい所持金を4分の1もっていかれました。身ぐるみ剥がされると思ったのですがやさしい盗賊さんでした(笑)
どうやら非力な女の子では陸地でのひとり旅はつらいようです。
ってかさ、他の船員ついてこいよヽ(`Д´)ノ
画像転載許可をみてから、イケそうならばプレイの模様を紹介したいですね。