グラボとりつけました♪

グラボといってもグラマーでボインな姉ちゃんじゃないです(寒っ!)
今日お話するのはパソコンのグラフィックボードですね。

今まで使っていたのがAopen製GefoseTi4200という型番で、動画再生など特に問題はなかったのですが、最近遊んでいる大航海時代はフルスペックで動かすと重いので買い換えることにしました。新しいグラボはAopen製GeforseFx5900という型番です。
実際に取り付けてみて驚いたことは、今のグラボって4ピンの電源コードを入れるんですね。最初気がつかず普通にボードを挿しただけでパソコン起ち上げちゃいましたよ(^^;;


え?交換した甲斐があったかだって??


○| ̄|_