第5回千葉いたストオフ

いやはやあまり語りたくないなぁ〜 なんかサイコロの出目が欲しいときに乗らなかったというかなんというか・・・。結果は7位!!・・・というと聞こえは良いのですが8人しかいませんので、残念!!実は年を明けてから対人戦で1勝もあげてないのでつ・・・。 戦績も徐々に落ちてきたぞ(汗)


 【千葉いたストオフ】
 <第1試合:死の火山> 順位:3位
序盤に右下のエリアの空き地2軒にサーカス場・酒場と建て、私としては勝ち目のある試合展開だったのですが、そのあとサラリーコースから外れて何度もチャレンジするもサーカス場に止まれず、中盤に買い物料500Gにしたときには他の建物が高くなっていました。
まあ、頑張ったことは4位の状態で3位のグ氏のエリアにわざと飛び込み、振り込まずマークをとって、最終ターンに奇跡的なサイの目でサラリーをとり3位に滑りこんだことです。右下のエリアを狙っていたせいか他人のマークがきつく感じた試合展開でした(^^;


 <第2試合:アレフガルド> 順位:4位
これも序盤だけの試合でした。最初のサイコロ2回でドムドーラの高め2軒を手に入れ、メルキド高め1軒、死の砂漠2軒(株:160)の展開までは良かったんです。2周目のマークを全部揃えたあとに九氏の邪魔をするのに引いたチャンスカードで他人が所有している竜王の島へワープ。ここを脱出するころには2000差が埋まってビリになっていました。ラ氏がおいしい店取りをしてゾーン増資をたくさんするし、竜王の島はどんどんでかくなるし、九氏はリムルダールにデパートを建てるわで何も目がない私はサイコロを振っているだけでした。そうとはいっても最終ターンにチャンス到来!1試合目と同じにサラリーで3位になれる!!サイコロを振ったら惜しくも銀行1マス手前のチャンスカード。いやいや逆転の望みはまだあるはず・・・ 『85番:竜王の城にワープする』 今年初の高額振込みは5815Gでした(^^;
このマップは竜王の島で殴られたあげく、マークと反対方面へ出たらホントつらいということが身をもって体験できました。竜王の島の評価があがったかな(?)


 <第3試合:ソフィーの洞窟(シャッフル)> 順位:2位
3階に3軒、2階のほとんどのエリアをグ氏が抑えたのですが、1位の望みは捨ててなかったのですよ。ただ無理に九氏と1階争奪戦をせずにお互いを高める方法を考えても良かったかなと試合後反省しました。まあ、あれだけL氏がグ氏に振り込んでいれば勝負にならないんですけどね。ひさびさに痛いいたストをみました。L氏おつかれさまですm(_ _)m しかしあそこまで踏みまくるかなぁ(^^;;;


千葉オフで1位が取れなかった雪辱を晴らすため、けんとさんとりお亭に乱入!


 【りお亭追加試合】
 <第1試合:飛空艇> 順位:2位
試合中盤、私は4位ですでにダブルスコアがついていました。資金は6000。勝負できるエリアもろくにない状態です。そんな状態でサイコロを振ると右下の飛び地にワープできるチャンスが訪れました。幸い誰の手も触れていない聖地。これはもう行くっきゃない!!空き地に酒場を購入、他は2エリア中1軒を残し全部買い占めた状態でけんとさんご入場♪株を買うまで待つといつ増資できるのかわからないので、一番安い店に空MAX!あ、止まってくれました?じゃあ他の店も空MAXで・・・(´▽`;)ゝ そのあとすぐに酒場へ2度止まりみんなから買い物料を搾り取り気がつけば16000♪ そこでノリにのってCPUの高めの店を5倍買いした直後、りおさんがCPUの店に5000オーバーの高額振込みをしてまさかの逆転負け。1位は逃しましたが充分楽しんだ試合でした(^^) でも空MAXするしかない状態まで追い込まれていたので序盤苦しすぎ〜 飛び地に酒場と独占エリアがあれば空MAXでも勝てると認識しても良いのですかね?


 <第2試合:死の火山> 順位:4位
けんとさんが「いたストやりに来たのにいたストやってない」という名言を残してくれたので、1試合目が1時間半で終わったこともあり2試合目開始。メンバーが違うこともあり本日2回目の「死の火山」で対決です。160株のコンビニインサイダーをけんとさんのおかげで成功したのに、そのあとロクな店が買えず唯一の希望はマップ左上の銀行がある島のパンダちゃん!ここに誰かが2000振り込んでくれれば勝負もわからないぞと考えていたら、結局誰も止まらずトップ争いに参加もできず終了・・・・。1位はけんとさんでした。残った甲斐があったね(笑)