三国志大戦に大ハマリ中

やばいです。ねこさん食いつき良すぎですよぉ〜(笑)
なんか家よりもゲーセンにいる時間のほうが長いんじゃないかってくらい休日を過ごしていました。この時代、24時間やっているアミューズメントパークもあり、不規則な生活をしている私にとっては格好の暇つぶし場所になりますね〜。パチンコ・パチスロよりお金を減らさないし(増えはしないけどw)


一応、デッキは2種類使ってます。まだまだ改善の余地があるのですが、始めたばかりなので頑張り抜くしかありません。あとヘタレなんで一騎討ち負けてばっかりなんですよ。タイミングよくボタン押すのって難しくない?失敗3連チャンとかしてるの後ろから見られてると超恥ずかしい(笑)


 【回復の舞デッキ】 UC甘皇后・R姜維・UC夏侯惇・R許チョ
姫に回復の舞を躍らせている間は、兵士数が常に回復していきます。もちろん相手よりも有利に立てるので武力が高い3人で押し切ります。相手は姫を潰しにくるので姜維は常にガード。必要であれば残り2人も守備につかせます。攻めるときは夏侯惇を突っ込ませ、許チョは中盤で待機、夏侯惇の攻城を阻む武将が出てきたら「挑発」を使います。「挑発」は必要士気3しかなく、相手を引き寄せ、おまけにこちらは槍部隊なので、真正面から構えて串刺しです。おまけに許チョは「防柵」をもっているので、姫の安全地帯を確保するのに重宝してます。
2国デッキだと、1国デッキにくらべ士気ゲージのMAXが違うので1国にすれば良いのですが、蜀で強い騎馬兵を持っていませんので・・・(^^;;;


 【流星デッキ】 UC小喬・C虞翻・R陸遜・U張紘・SR呉夫人・R孫尚香
小喬のイラストに惹かれただけともいうw 防柵をたくさん立て、守るだけ守って「流星招来」で敵の城に一撃ダメージを与え判定勝ちを狙うという姑息な戦法です。ほんとはR陸遜もいらないし、見る人がみたら全然ダメ〜っていうだろうな(^^;; 無理して一国でなく、2国で構成したほうが勝てるかもしれないです。防柵を減らして、武力が高い弓兵武将をいれてもいいし、まだまだ考える余地はあります。まだカードが揃ってない・・・。