4月1日といえば・・・。

4月1日といえば・・・ そう!エイプリルフールです。最近はな〜んも騒がないので知らぬ間に終わってた人もいるのではないでしょうか(^^)
私はこのエイプリルフールに必ず買っているモノがあります。それは東京新聞です。なぜかというとウソ記事が載っているんですよ♪では今年のウソ記事を発表しま〜す(^^)/


 【サッカー10人制に】
サッカーの競技規則を決める国際サッカー評議会の年次総会がこのほど開かれ「試合でのゴールシーンを増やす」ため、現在11人の1チームの競技人数を10人に変更することをFIFAに許可した。FIFAは今秋にペルーで開くU−17(17歳以下)世界選手権を10人で実験的に導入する考えだ。


 【沖縄に「幻の新島」タヌキの置物 古里か】
沖縄・与那国島の近海で、新しい島が発見されていたことがわかった。かつてこの海域に存在し、その後自然現象で埋没してしまったとみられる島が、地震多発による地殻変動の影響を受けて再び隆起したらしい。与那国島海底遺跡との関連で注目されたが、残念ながら新発見はなかった。だが、海底から遺物らしき物を見つけた。壺のような容器、それにタヌキに似せたような焼き物だ。置物と一緒に見つかった壺は、泡盛を古酒(クース)として熟成するものとみられる。


サッカー10人制はなかなかおもしろいですね。沖縄の新島発見なんてTVで報道されるっちゅうねん(笑)他にもカブトムシと交配か遺伝子操作で角のようなものが生えたゴキブリが関東で繁殖しているなどの記事がありました。今までは鉄腕アトム完成とか、日本政府の資金難を緩和するため国会議事堂の由緒あるレンガ壁を一部ネットオークションに出品するなどいろいろあったので、今年はちょっとインパクトが弱い気もしました。


ウソ記事:http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050401/mng_____tokuho__000.shtml