真夜中のいたスト 2005年7日目

りお亭で土曜の真夜中に開催される対戦会のレポートです。今回は私がゲームを壊しているので控えめに書きます(^^;; 結果出せないと負けなのであの手はごめんなさい(−−) 1日に3回もチャンスカード13を引くとやる気なくすね〜


 <第1試合:摩天楼> 順位:4位
サイコロの目が1と2のオンパレードでした。銀行をぐるぐると回れたのですが買いたいタイミングで株を買えず、先読みで株買いしても無駄でした。おまけに店をあまり買えず、中盤に早くもサラリーを捨てたのに5倍買いをしてたので資金ショート気味の展開。完全に蚊帳の外でしたね。敗因は風向き悪くなったところで、自分の安全エリアに引きこもりサラリーを捨ててしまったことです。あと2回サラリーをもらえていたら3位くらいは狙えたかもしれません。ペペらないで「犬」となってたことで1位の権利はすでになかったですね。でも1位のラッキーさんは店の配置よりもチャンカで勝ったと言いたいなぁ〜w 71X2と17X2。おまけに77も引いてましたよね?私は43も引いたし、13を2回も引きましたよ・゜・(ノД`)・゜・


 <第2試合:クィーンバニー> 順位:2位
ねこはクィーンバニー(株マップ)じゃ勝てないと言われてのスタートでした。あのときカチンときていたのがこの先の嵐へと発展しますw 私は左端のアンカーラインエリアを3軒、その隣のフロントエリアを2軒、そして銀行から左に流れたとこにあるエスケープボートエリアを2軒という店取りで1周目を終えました。左半分の安全圏を手に入れてます。ですがりおさんが銀行ラインのセンターブリッジを3軒という状態。資金ショートでけんとさんが店売りし、マリンプールの1軒を競売。ラッキーさんが競りましたが結局りおさんが2軒目をゲット。ここで300ほど流動があったねこが、エスケープボートの3軒目をゲットし、なおかつサラリーを回収できる資金欲しさにマリンプールを競売。ラッキーさんは右端のテイルブロックしか勝負エリアがないと読んだので、その出入り口のエリアが3軒になるのを避け2軒同士の持ちあいになるか出せないのならさようならと思ったのですが、安値でりおさんがゲット。銀行エリアの他に3軒エリアがもうひとつできてしまいゲームを破綻させたと言われてもしょうがない状態に・・・。私は簡単に伸びれるエリアが2つもあったのですが、りおさんの銀行周りの株を離せないままどちらも99株先に買われて打つ手ナシ。その後もクィーンバニーのセンターブリッジが3軒あるのに協力するという意志がなくケンカしあってた時点でりおさんの勝利でした。やがてセンターブリッジが独占になった頃にはりおさんの勝利は不動のものになってました。最後に2位にすべりこみましたが、1位のりおさんとは5000以上離されていたので試合になっていませんでした。結局、りおさんに勝たれているので競売は私の愚手でしたが、敗因は銀行3軒押さえたプレイヤーを皆で止めなかったのからではないでしょうか。そういう場を作ってしまったのは私ですが・・・(−−;) 空気の悪い卓を作ってしまったので深く反省します。(でも同じ手を打たないとは断言しません。ねこですから)