第8回千葉いたストオフ

最近体調を崩して、いたストオフのレポートは書いてませんでしたね。成績がよければすぐにでも書くのでしょうがいまいちでして・・・。言い訳ですが頭が全然働いていませんでしたね。以下、反省文&謝罪文になるのでしょうか(笑)
まずは「楽しむ」を最優先に遊んでましたが、株操作などはお粗末でした。買う株を間違えることもありましたが、株売り→別エリア株購入→即増資・・・現金余ってて撤収できず。はぁ〜なにやってんだか・゜・(ノД‘)・゜・
千葉オフの結果は下から2番目。私が判断ミスしなければ最下位は私でした。ASIMOさんには悪いことしました。ネタ引きの日だったと諦めてください(^^;;;


 <第1試合:左半球(シャッフル)> 順位:4位
私の友人ちゃたさんと、しまりんさん、鈴木さんとできる非常に楽しみな一戦でした。シャッフルが使えるデータを持っていなかった為に、副幹事の私がL♪さんのキャラクターを使うことになりました。すべてはここで負けていたのでしょうか(笑) 試合開始後30分、店は3軒エリアどころか2軒エリアもなく、他のプレイヤーは3軒あり。70番・33番と出て序盤からダブルスコア。株で戦える技量もなく終盤まで最下位をキープ。あとはサイコロを振るだけの状態で、問題の最終ターン。ちゃたさんの買い物量300Gの店としまりんさんの買い物量1000G越えの店を比べ、銀行→株買い→増資のルートもありかとちゃたさんに振込み。そのターン、ちゃたさんがサラリーゴールができるか賭けで銀行へ行くとわずかに目標金額を突破して1位を獲得・・・。
え〜最下位が決定している身としては、差込みが発生することも考慮した上で行動すべきだったと反省しています。自分で考えたうえでの決断ならまだしも、高額振込みを回避することだけを考えていたので少し配慮が足りませんでした。3時間を越える試合だったのにその終わり方はお粗末でしたね(;^_^A


 <第2試合:タイクーン城> 順位:2位
「目標金額が少ないマップはサラリーを一番多く手にした者が有利になる」という持論から、とにかく足で稼ごうとがんばりました。ですが総資産が7000Gに届いたころにはすでに警戒されてしまいサラリーもラクには取れない展開へ・・・。鈴木さんに殴られ1位を狙えない状態になってしまいそのまま鈴木さんのゴールを許す展開となってしまいましたね。L♪さんは高額デパートを建ててもあいかわらず殴れないんだなぁ〜と思っていたら、第3戦とんでもないことにw


 <第3試合:飛空艇> 順位:4位
え〜 1周目にラグナロクに捕まり、その間に皆は3周&コンビニインサイダー。これでどうやって勝てるのでしょうか。酒場なしのラグナロクはお客さんが来てもラクに抜けられ、いたストができぬままゲーム終了です。1戦目と3戦目は店が買えず苦労しました。せめて1/4は店を買わせてもらえないとわたしの力量ではちとムリかも・・・。
まあ、最下位だと他のプレイヤーの打ち方をゆっくり考察する余裕があるので勉強にはなりましたけどねw つっきーさんには最近勝てていません、そのうちどこかで上位争いをしたいですね。