任天堂DS買いました。

携帯ゲーム機の任天堂DSを買いました。「押忍!闘え!応援団」がどうしても気になったので「逆転裁判」と同時購入予定だった本体を予定より早めに買いました。
そのうちゲームレビューにも書きたいのですが、「押忍!闘え!応援団」は馬鹿ゲーっぽい感じなのですが、ネタだけに終わらずゲームとしてもよく作りこまれています。音ゲーのわりに収録曲が少ないってのはありますが、そんなのを感じさせないほどの勢いと楽しさが詰まってます。下の画面でプレイするのですが、上の画面が気になってついつい目をそらしてしまう(笑)
難易度が若干高く感じますが繰り返しプレイすることでクリアできます。ここらへんはさすがは任天堂といったところでしょうか(^^)
タッチペンを使うので入力デバイスの新鮮感もありますが、それ以上にゲームが丁寧に作りこまれています。こんなゲームがたくさん出ていればPSPに遅れはとらないですね♪


同時購入は「やわらかあたま塾」です。こちらもさすがに売れているだけのことはありますね。ちょっとした時間つぶしにいいかもです。あとゲームをやらない人にも薦められますね(^^)