うな重食べてきたよ〜o(^^)o

yumeirochat2005-07-28

土用の丑の日」は過ぎてしまいましたが、夜勤明けにうな重を食べてきました。しかも特上!!これで私のサイフが痛まなければ最高だったのですが(^^;
今回食べにいったお店は、有楽町線江戸川橋駅から徒歩5分の距離にある「石ばし」という専門店です。外見は下町の一角にある昭和初期の家って感じです。内装は並の料亭って感じでしたが、開店後30分で満員になってしまうくらいの大繁盛っぷり。開店待ちしても料理が来るまでに40分は待ったので、ここは予約をして食べる場所のようですね。
さてお題はうな重です。ここまでおいしいうな重浜名湖の有名店で食べた以来、久しく口にしていません。箸で簡単に割けるうなぎ、しかも脂身のおいしさといったら格別です。1層のうな重だったのですが、「これ以下のうなぎなら2層でもダメ!」ってくらいの次元でした。少しタレが薄味な気もしましたが、うなぎを味わうという点ではあれで正解なんだと思います。お値段もけっこうするので年内にもう一度あるかと聞かれると悩むところではありますが、年に一度くらいならこれくらいの贅沢をしても良いかと思いました(^^)b