DQM

yumeirochat2007-02-01

DSゲームの『ドラクエモンスターズ ジョーカー』を年末から遊んでいました。けっこう首を傾げるデキだったのですが、最後に職場仲間と戦えたので満足です。


今回、対戦をするにあたって、
1.ランクSS以上・ランクA・ランクB以下と3体用意する。
2.モンスターのLVは30以下。
3.戦闘はAIのみ。復活有り。
4.二本先取でモンスターと装備の変更可能。


・・・と、こんなルールにしました。


できあがった我がパーティは紹介します。


【ごいんきょ】ゾーマ(SS)
・こうげきアップ3
・しゅびアップ3
・ゆうき


【すけさん】まおうのつかい(A)
・こうげきアップSP
・HPかいふく
・ヒャド&ドルマ


【かくさん】ボストロール(B)
・こうげきアップ3
・しゅびアップ3
・ゆうき

 
こんな感じで調整終了です。スキルなどの継承もあるので、それなりに使えるスキルを取得しつつの配合は時間がかかりましたね。どこで妥協するかの育成でした。
「ただ時間だけを費やすゲームはやらない」とか言っておいて、ちゃっかりやっちゃいましたよドラクエ(笑)


Wi-Fiはやってませんよ。これじゃあ負けるので(^^;
それにWi-Fi環境がないんですけどね。Wi-Fi対応のブロードバンドルータか、OSをXPにしてUSBコネクタを購入するかのどちらかです。