進めギガグリーン

yumeirochat2007-11-29

はい、これのためにサンデー<超>スーパー買いましたよっと。
『こわしや我門』の藤木俊先生が描いた短編読みきり『進めギガグリーン』です。主人公は戦隊モノでは主役にならないグリーンで、敵の女幹部と高校生活を送ってしまうラブコメディです。


面白い!すごく感動した。だいぶマンガは読んできたけど藤木俊先生が好きになってしまうデキでした。『こわしや我門』はよくある新人連載の1本で少年雑誌向けなのだが煮えたりないと思いましたが、今回は藤木俊先生の持ち味をうまく活かしきった作品だったと思います。
さすがに長期連載は微妙だとおもいますが、喜怒哀楽がはっきりしつつも嫌味がない漫画を描けています。女の子のあたふたした絵は、萌え系は毛嫌いする私もグっとくるものがあります(笑)
『こわしや我門』の國生さんさんも連載終盤まで鉄壁キャラだけに赤面シーンはやられたよ。


ありきたりな作品ではなく、藤木俊先生が描くからこそ面白い作品が読みたいですね。
藤木俊先生の今後に期待します!!! 絶対!!漫画家続けてくださいね〜☆