レーダー探知機

え〜 最初にいっておきますが私は優良ドライバーです(多分・・・。)


お昼にドライブをしていると、警察がネズミ捕り(スピード違反取り締まり)の準備をしているではないですか!私の車を見渡すとそこにはピッカピカのレーダー探知機が・・・。一ヶ月前に「ボーナスな〜んも買うものないよね」とかいって買ったので忘れそうになってました。それというのも今のレーダー探知機って誤動作をしないように作られているので鳴らないときには全く鳴らないのです。そうです、いよいよコイツの性能を試す日が訪れたのです!!


その後の予定をすべて遅らせ、30分くらい暇を潰して再度ネズミ捕りの場所へ・・・。
いよいよ目的地が見えてきました。
「ピコピコ!ピコピコ!(電子音)キケンデス!キケンデス!キケンデス!」


キタ━( ゜∀゜ )━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜ )━━!!


非2ch系の私ですが、思わずお決まりのセリフをいってました(^^;;
何が「キケン」なのかちっともわかりません(笑)
・・・・・・・が、鳴らないことには始まりません。
今回はちゃんと仕事をしてくれたのでヨシとします。

あ、そうそう、白バイにはほとんど反応しないのですよ。
日々の安全運転、これ重要です♪みなさんも車の運転には気をつけてくださいね♪