ねこの眠くて長い一日

夜勤明けてから3日もあるというのに夜型の生活を続けていたら、7時前には起きて出勤の準備をしなきゃならんのにぜんぜん眠れんっ!!!そういや夕飯前に2時間寝たっけな、そうかあれのせいか(^^;;

結局1時間眠れたかどうかもよくわからんまま職場へ向かう。苦難の1日の始まりだ。
午前中は昼飯まで約2時間、多少作業もあったので眠くならずに休憩を迎えました。
問題は昼飯を食べてからの午後。4時間半という時がこれほどまでに長いとはOTL
私の仕事は合計20分くらい・・・。残りはずっと睡魔との戦いでした (i _ i)
お客様のところで働かせてもらってる手前、居眠りなんてできません。
しかし、一瞬でも気を抜けば落ちてしまう!


こういう場面で私がとるべき手段はただ一つ
     ・
     ・
     ・
『トイレに逃げ込む』(´▽`;)ゝ


さすがに寝るわけにはいかないのですが、30分に1回はトイレにエスケープし、
眠気が少し消えたらまた職場に戻って待機・・・・なんてことを繰り返しました。
運用系の仕事は、障害が発生しないとほとんど手がかかりません。
ラクといえばラクなのですが、眠気と戦うときはとてもツライです。


給料ドロボウといわれる仕事をちょっと紹介してみました(笑)
簡単な仕事だと思われがちですが、続けるのにはコツがあるんですよ(^^)v