外付けHDD購入!

最近、空き容量が少なくてもがんばってパソコンを使ってましたが、70GBの容量も限界に近づいてきました。職場で最近のハードディスクはUSB接続で外付けもあると聞いて、夜勤明けに秋葉原に市場調査へ・・・。
さっそく裏道のパーツショップを覗いてみました。ふむふむ、確かにUSB−2を使って外付けハードディスクがありますな。値段はメーカーがBUFFALO・・・120GBで\13,000。160GBで\17,000。内蔵HDDならもっと安いのですが、思わずサイフのお金をチェックしてその場で購入してました(´▽`;)ゝ


夜勤明けで24時間近く起きてるので他に買い物を楽しむ余力もなく家に帰りました。
一睡してから、買ってきたハードディスクを接続し、パソコンを起ちあげると、ジジジジジ・・・耳を澄まさないと聞こえないくらいの産声が。ホントは昔の頃みたいにカリカリと鳴ってほしいのですが、時代を逆行したがるクセは治しましょう(^^;;でも私が初めて買ったハードディスクの容量を考えると・・・w


今回は、数年後マシンを作り直すときに外付けHDDを持っていると便利かなと思い、内蔵ではなく外付けを買いました。この選択が間違ってないと信じたいですね。
あとパソコンケースを開けてまでHDDを付け替えるのが面倒だったという説も濃厚(笑)