アボカド 〜君は刻(トキ)の涙を見る〜

  ☆今日職場でぼけ〜っと会話していたときのこと
後輩:「ねこさん、アボカドバーガーって食べたことあります?」
ねこ:「アボカド???なんなのそれ?」
後輩:「う〜ん、野菜?いや果物・・・・・」
ねこ:「え?味は??」
後輩:「チーズみたいなんですけど、しょうゆかけて食べればトロなんですよ」
ねこ:「トロときたかw 俺が知ってる食べ物で何が近い?」
後輩:(しばらく考えてから)「チーズですかね?森のバターって呼ばれていますよ」
ねこ:「そんな食べ物存在するのかよ(笑)」


というきっかけで、昼休み母親に電話して購入しておいてもらうことに。
職場から帰ってきて、さっそく実物をみました。黒っぽいいちじく?
南国系のフルーツな感じがします。さっそく皮を剥いてスライスしました。


中途半端に青臭い (i _ i)


まあ、野菜だと思っていたので覚悟はしていましたが・・・。
なんか未知の食べ物で食欲すらわかないのですが、とりあえずひとくち。


QW;;;うべWYRVN:AUNEWB]ぬBY」nあQにR
QEWURYBVITV¥nbrimynynq&4
せ;づんrvv3wu3QW9^53¥9


視界が暗転しそうになったのは大げさな表現じゃないはず!?
「森のバター」なんて名付けたらバターに失礼やろヽ(`Д´)ノ
確かに濃厚な味がするのですが、腐ったコーンスープならこんな味なのかな?
マンゴーやメロンに野菜っぽい青臭さを足した食材です。


これ単体ではとても食えないので、ごまドレッシング&しょうゆで試しました。
食えるけどトロぢゃない!!!(断言)
アボカド輸入業者が日本人ウケするようにトロに例えただけじゃないのか(^^;


未だにアボカドを食したことがない方は是非ご賞味あれ!
そして君は刻の涙を見る( ̄ー+ ̄)