通信速度に異議ありっ!

今週はなんとなくパソコン環境強化週間となりました。
外付けハードディスクの購入をし、今度はADSLの通信速度をあげてみます。


2日前にNTTへADSLの通信速度をあげられるようにサービス内容の変更を依頼し、本日新しいモデムがNTTから届きました。どうやら従来のサービスでは既存のモデムが対応していないから、新しいモデムと交換する必要があったようです。


パソコン関連の知識は皆さんのほうがあると思うので、説明は不要かと思うのですが、NTTの電話回線を使ったADSLなどのサービスの通信速度は、自宅からNTT交換局までの距離が大きく影響します。私の場合は約6km、過去の実績ではADSL1.5Mサービスで実質1.0Mbps、ADSL8Mサービスでなんと実質1.4Mbps!�堯福檗檗─�
そして今度は24Mサービスにチャレンジします。



すでに測定するまえから結果はわかっていたんです。
それでもわずかな希望を胸に秘め、通信速度測定〜♪


ADSL24Mサービスで実質1.8Mbps(核爆)


チャッターは通信速度など気にするなといったところでしょうか?
10MB欲しいとは言わん、せめて3MBは出てもらっても・・・。┐(´∀`)┌