第27回関東いたストオフ

今回は8月28日、29日に行われた関東いたストオフについてレポートをつけようと思いましたが、成績悪かったので身内に読まれると恥ずかしいのでやめました(´▽`;)ゝ


まだオフ会に参加して1年も経っていませんが、これまで勉強してきた戦略がどこまで通用するかが課題でした。対戦者は是非ともリベンジしたい猛者が勢ぞろい!
これは頑張るっきゃないっ!\(^O^)/
・・・と意気込んだところまでは良かったのですが結果は惨敗・・・。○| ̄|_


腕も知識も駆け引きもすべてにおいて私を上回っている神いたスターに勝つ方法として、この半年は先行逃げ切りの戦略を自分なりに勉強してみたのですが、序盤の展開が悪いときにはムリに押しても中盤から失速してしまいます。「出る杭は打たれる」のがいたストなので、残りのプレーヤが結託して1位叩きをすると簡単に1位がひっくり返ります。先行逃げ切りが全く勝てないかというとそういうわけでもないのですが、差しの戦略が無難なのかなぁ〜と思いました。ただ勝負ポイントの見極めや、マークの外され方、交換終了後のゴールまでのダッシュ力など要求されるスキルもまた違うんではないかと思います。株の買い方だけでも人によってだいぶ差がありますしね。差しで行くのなら中盤までは相手の株に便乗してうまく資産を増やさないといけないし・・・。


3位・4位になっていても交渉などを駆使して最後まで1位を狙い続けるいたスターが多い卓などでは、先行逃げ切り型で常に好成績を残せるのかが疑問です。
私の勉強期間と決めた最初の1年も残りわずか。展開によって戦略は変わるものですが、今後主軸にするプレイスタイルを確立したいところです。


2年目からはネタの掴みかたについて勉強します(笑)
だって頑張ったところで勝てないんだもーーーん!(^乂^)(^乂^)ダメダメ
まずは勝負にこだわらず、いたストを楽しんでみますか(^^)b