今日の夜食はなぁ〜に??

え〜 夜食を食べて帰ってきたので寝る前に報告します(・◇・)ゝ


夕方から夜勤で出勤する私にとって、前日の晩は起きてないと問題がある。なぜならば一般人と同じに夜に寝て朝に起きると、昼間の夜勤前に眠れないのである。昼寝れずに夜勤に挑むとどうなるのか・・・。24時間睡眠ナシ確定(吐血)


【8月31日 午前3時45分】
そんなこんなで真夜中を過ごしていたのですが、そろそろお腹が減ってきました。いつもはカップ麺などで少しお腹を膨らまして朝まで過ごすのですが、今日は気分的にカップ麺はないようです。台風が来てるみたいなので外の様子をみてみました。どうやらさっきまでの大雨は止んでいます。さっそく同じローテーションで回っている職場の同僚に電話をしてみました。「ラーメン屋に行こう」と交渉し、承諾してもらったので車をだしました。さっきまで嵐だったので注意して運転します。


【8月31日 午前4時03分】
職場の同僚と合流後いざラーメン屋に出発です。ですがさまざまな問題がありました。


①ガソリンがないっ!
②ラーメン屋の定休日がわからない
③ラーメン屋の閉店は5:00だが、ラストオーダーは4:30なのか?間に合うのか?


ガソリンがないなんて勘弁してくれよwスタート時から給油ランプ点灯してるし(;^_^A
しかも2年前にこの道で真夜中に営業しているガソリンスタンドを探してなかった記憶があるぞ(^^;;; もしかしてホントにガス欠するかも・・・という不安の中で車を走らせていると、何もない田舎道にガソリンスタンドの灯りが!!!!どうやらセルフのガソリンスタンドに変わったので24時間営業となったようです(^^) セルフでガソリンを数えるほどしか入れたことないのですが、うまくガソリンの補充にも成功し一路ラーメン屋へ・・・。


【8月31日 午前4時32分】
ガソリンの心配もなくなり、いよいよラーメンと出会う時がきました。鶏がらスープの昔ながらのしょうゆラーメンしか置いてない店です。その店がいま目前に!!!!!


ラーメン屋は真っ暗でした( ̄□ ̄;)


どうやら問題点②「ラーメン屋の定休日がわからない」が的中したようです。
なんと月曜日はお休み!!!!
しょうがない、それじゃあ他の店に・・・・。


朝5時以降やってるラーメン屋がないっ!!!ヽ(`Д´)ノ


当然といえば当然ですな(^^;;
しかも深夜車を出してまで食いに行く価値のあるラーメン屋さんは皆無に近い。


【8月31日 午前5時11分】
ラーメン屋さんを諦め、たどりついたのは「吉野家」。実はいまだに豚丼を食べたことがないんです。味が予想できるし、やはり牛丼が食べたいのでこれからも豚丼を頼むことはないでしょう。私の本意ではないのですがラーメンを諦め、夜食は290円の牛カレー丼で幕を閉じました。


次回はラーメンが別の食事に化けないようがんばります(^^;