ある夜勤明けの昼下がり・・・。

その日は夜勤明けでした。
帰宅時の迎えの時刻を告げる為、ケータイを取り出しました。
電池きれてるじゃんかヾ( ̄□ ̄;)ノ


どうやら電池が切れているケータイを20時間以上持ち歩いていたらしい(笑)
しかも気づいてませんでした(^^;


ケータイが使えないとあれば公衆電話しかありません。
ちょうど駅にいたので簡単に公衆電話を発見!さっそく電話と・・・。
10円ないじゃないか!おまけにテレホンカードもない!


テレホンカードを持ち歩く習慣なんてすでにありません。10秒で終わる会話に100円使うほどリッチではありません。それなら100円玉をくずすしかない。というわけで駅の売店で適当にチョコレートを買ってみる・・・。
店員:「99円です」
ねこ:「・・・・・。」


その瞬間固まりました。


そして私は恥をしのいでその後に100円玉の両替を頼むのであった。


ある夜勤明けの昼下がり・・・。東京の空は青かった(´ー`)