フォルクスにて

昨日は祝日だというのに夜勤でした。仕事としてはな〜んも作業がない日で、あまりにも時間があったので食事休憩は遠出しようということになりました。隣駅の東洋町まで徒歩で片道25分。そこにあるフォルクスまで旅に出ました。はっきり言って徒歩で往復50分かけて行くような店ではないです。・・・が、いつもジョナサンかデニーズの2択を迫られている私にとっては苦ではないのです。


フォルクスはダイエー系列のオージービーフを使った安値ステーキレストランです。メインの肉はいまいちですが、サラダバーとスープバーがあるので、たくさん野菜を食べたいときに使うのが吉です。スープもサラダも2杯くらい食べたところで、メインのお肉がきました。数分後、水を注ぎにきた定員さんが一声かけてきました。



定員:「お肉のお味はいかがですか?」
ねこ:「?」
同僚:「?」


一瞬、食事を止め固まった二人・・・。
バラエティ番組なら、頭の上に「???」の演出がついただろう。
沈黙をやぶり、私は答えました。


ねこ:「はい、問題ないです」←何をいってる、俺( ̄□ ̄;)
定員:「そうですか、ごゆっくり召し上がりませ(^^)」


この定員は「おいしゅうございました」とかのコメントを求めたのでしょうか?しょっぱいとか甘いとかを言えば良かったのかな?そもそもどうせ聴くなら「お肉の焼き加減はいかがですか?」ではなかろうか!?こんな経験ってありますか?(^^;;
最近、食事の話題ばっかしwなにやってんだろ俺w