るるぶで行く日帰り旅行

せっかくの平日。友人と休みがあったので日帰り旅行へ行きました。


 【白河ラーメン】
車に揺られること4時間半。最初の目的地です。
あらかじめ有名店を調べておいたのですが、定休日でもないのに店が閉まってました。
あきらめて友人が持ってきた「るるぶ」を頼りにラーメン屋に到着。


まずいっ!○| ̄|_


観光地のラーメンというか、田舎のラーメンというか・・・。
もう忘れたいので語りませんが、東京激戦区のラーメン屋を食べ歩いている私にとっては「こだわり」的なものを感じさせない。「あ、家でもこれ作れるじゃん」的なラーメンでした。


 【温泉】
ラーメンが失敗したので、次は温泉です。白河周辺の山岳地帯には温泉が多いので、距離が近いなら行くしかないでしょう♪またもや「るるぶ」を使い、温泉を探す。「立ち寄り(日帰り)入浴可」の温泉宿をみつけ行ってみると・・・。


立ち寄り入浴やってない○| ̄|_


それでも、いわき湯元までいって、平日の午後15時に貸し切り状態の温泉を堪能できたんですけどね。大きなホテルで3つの階にそれぞれ温泉がありました。混浴は深夜のみだそうです・・・。残念(´▽`;)ゝ


 【夕食】
寿司にしよう!と水戸周辺で探しながら家に向かうが、結局100円の回転寿司しかみつからず却下。なじみのお刺身が超〜うまい定食屋で落ち着きました。結論としてはこれ以上ない正解だったと思ってます。


今、この日記を書いて、ふと思ったことがある。
友人が持ってきた「るるぶ」は最新版だったのだろうか!?
あえて聴かないことにしよう(;^_^A