白き魔女がPSPで発売決定♪

ファルコムタイトーってPS2のゲームに関して業務提携したんだよね?
なんでPSPではバンダイなの??大人の世界って不思議が一杯(´▽`)


いきなり毒吐いてしまいましたが、ファルコムの代表作とも言うべきRPG(?)「英雄伝説Ⅲ 白き魔女」がPSPで発売決定しました♪
え〜と、このゲームはすっっっごく好きなんですが、信者だからといって全部認めるわけではありません。先ほどRPG(?)と書いた通り、この作品を他のRPGと比べおもしろいと断言できないからです。『戦闘を楽しんだり、成長やアイテム収集がハマれないゲームはRPGではない』とは言いません。だからといって簡素に作るのも問題なのです。おまけのようなアイテム・なくてもいい戦闘シーン・・・。
「詩うRPG」と呼ぶにふさわしいストーリー&キャラクターは神技だし、音楽もファルコム最高!というべきデキです。そういう意味ではシナリオ&音楽に関しては超一流のゲームだと私は断言します。


そんなゲームがいま話題のPSPで発売されます。これはファンなら即買いの品物です♪
イラストに関しては大人っぽい気がします。ジュリオが14歳にみえないよぉ〜 このゲームとは10年前に発売されたPC−98版からの付き合いなので、やっぱり当時のイラストのほうが・・・なんて思ったりして(^^; ジュリオ&クリスはまだ子供ってイメージが強い。もっとコミカルタッチな表情のキャラ絵を希望ですぅ〜(><)/


まだこのゲームに触れていない人はぜひPSP版でお試しください。
あなたの思い描くRPGが変わる作品になるかもしれません・・・。


【公式サイト】:http://gagharvtrilogy.com/