ロトくじを始めよう♪

ロトと言っても、ドラクエの勇者や、魚や、ましてはソニーの猫ではありません。


パチンコ&パチスロや競馬の習慣はありませんが、もともと賭け事は好きなんですよ。今の職場になってから宝くじを買う機会が多かったので、ずっとスクラッチくじをやってました。不思議ですよね〜 あれって5枚つづりで買うと、100円当たりが2枚以上入っていることがないんですよ。1枚200円で5枚買うと1000円。たまに1100円当たって100円儲かることがありますが、ほとんどが100円当たりか全部外れかです。ちなみに半年で3万円分くらい勝って、大当たりは1万円1回・・・。このまま夢を追い続けるのも馬鹿みたいなので、今度はロトくじに挑戦!(何か違う?)


まずはロトくじの中でも簡単そうな、ナンバーズ3から始めることにしました。これは一口200円で3ケタの数字を当てるもの。買い方をミニとすれば下2ケタを当てるだけでOK。ボックスにすれば3つの数字の組み合わせで当たっていれば問題ないです。例えば当選番号が123なら、321・312・132・231・213とどんなボックス買いでも当たりです。気になる配当金は当選者の数によっても変わるのですが、ミニで1万円、ボックスで1万5千円、ストレートで10万円です。3億円当たると言われても現実味がありませんが、10万円ならあれに使おうかな〜などと考えてしまいます。
確率で考えると損するのですが、手軽にできることと、普通の宝くじと違い自分で番号を決められると当たりそうな感じがするのがミソですなぁ(笑)


ちなみに初体験は1000円投資して負けました(_ _,)/~~