今日の休日

え〜と、今日は平日のお休みだったので誰とも遊ぶことなく一日を終えようとしています。スポーツジムなどで身体を動かしても良かったのですが、一日だけのお休みなので疲れる運動は避けました。


 【スーパー銭湯
スーパーがついたからといって、髪の毛が金色になったりしません。たくさんの種類の風呂がある大衆浴場のことをスーパー銭湯っていいますね。車で30分くらいの距離に天然温泉のスーパー銭湯ができたと聞いたのでいってきました。
さすがにできたてなので、建物や設備は新しくてその点は良かったのですが・・・


ぬるい!!○| ̄|_


全部の風呂がぬるいわけではないのですが、37度の源泉をそのまま使った風呂が多く、冬に露天でこれ入るの嫌だなぁ〜とマジで思いました。透明度が高い温泉はホントに温泉なのかな〜なんて思いますが、今回の温泉はドロ水のように濁ってました(^^;入浴料金が1200円と高めなので、けっこう期待はしていたのですが次に来ることはないでしょう。


 【マッサージ】
銭湯からでるときにキレイなお姉さんが「よかったらどうぞ〜☆」とマッサージの割引き券を配ってました。マッサージ室をみると美人のお姉さんがマッサージ師のようです。今までマッサージの経験がない私は知的好奇心からチャレンジすることにしました。オネーチャン目的ではないよ信じて!
マッサージ室は専用のベットがあって、うつぶせに寝たときに鼻口の周辺だけきれいに穴があいていて呼吸できるようになっていました。そしてマッサージ師の登場!!


オッサンじゃんヾ( ̄□ ̄;)ノ


・・・いえね、そんなエロイ目的ではないのですよ。でもでもっ、お隣のベッドでマッサージしているお姉さんのほうが・・・あうあう(i _ i)
マッサージは基本的に少し痛いです。痛くないと効かないのかなぁと思い特に何も言わずマグロ状態で20分ほどマッサージしてもらいました。指圧なんですかね?あちこち秘孔(ひこう)をつかれました。
マッサージ終わって半日過ぎましたが、身体がほぐれてラクになった気がします。
まあ〜なんでも1回くらいはチャレンジしないとね。


 【パペットもどき】
千葉いたストオフのビリ特典である「パペッコペット」をワゴンセールで売ってるラオックスへ行きました。そしたら閉店セールをやっているではないですか。ほとんどの品が表示価格の30%。ぬいぐるみは売り切れたかなと探してみると・・・山積みでしたw こないだの千葉オフから数が変わってないんですけど、もしかして俺しか買ってない?(^^;; 今後のことも含め、数種類購入しておきました。自分でもらうことのないようにしたいなぁ(笑)


パペッコペット:http://www.estoys.co.jp/tys/71/71_02_32_00.html


 【素敵!Gブル!!】
近場のラオックス閉店セールに便乗して買ってしまいました。ガンダムFIXのGアーマー!わからない人に説明するとデキの良いフィギュアです。お値段も2500円〜4000円。大人のおもちゃですね♪私はこのシリーズのガーベラテトラ&試作4号機・試作2号機・ドムを購入しています。厳密にはジオンのモビルスーツは商品名違うんですけどね(^^;ジオン好きの私がなんで今回はGアーマーなのか?それはGブルが作れるからです。覚えてますか?あの戦車を・・・。


①青と黄色のカラーリング
②どちらが前か後ろかわからない謎めいた魅力
③重量感たっぷりのキャタピラに弱点丸出しの装甲(コアファイター隠れない)


思わずセイラさんもうっとりです・・・。ってこんなマンガありましたねw
もちろんガンダムFIXでもGブルを見事に再現しています。なんで弱点になるコアファイターの部分が前なんですかね?そもそも地上戦ならガンダムのほうが強いだろ(笑)Gアーマー&Gスカイは空中を飛べないガンダムのための支援機として理解できるんだけど、どうせならドリルついてて土の中もぐれないとGブルの使い道が・・・w でもそこが素敵!


参考文献:トニーたけざきガンダム漫画