ラーメン旅日記 その3

その日は夜勤でした。21時頃に休憩をとったのですが、夕飯を何にしようか話題になり、電車を使って3駅先のラーメン屋に行こうというアホな企画が実施されました。
無論、発案者&決定者はワタシです(笑)


今回食べたのは、「こだわりらーめん孫悟空浦安店」。ここの人気メニューの悟空ラーメンを注文しました。白ごまベースのラーメンで、鶏の唐揚げが入っています。ラーメン単体で勝負するというよりは、ライスと餃子を頼んでコースで食べる店ですね。餃子は230円で安価なわりにはおいしいです♪


さて、これを食べ終わってから、帰り道にマニアックなゲームショップを発見!!値段は全体的に高かったので購入しませんでしたが、3DO・FX・MSX・海外用ファミコンなどネタ系の商品が多く目が輝いてしまいました。そのあとゲーセンを見学・・・。あれ?仕事中ですよね、休憩時間とっくに過ぎてますよねこさん(笑)
まぁ、忙しくない日くらいエンジョイしないと♪ヽ(´ー`)ノ


だが悲劇はその後に起こった!!


帰りの電車に乗るため浦安駅へ行くと駅員が拡声器で喋っています。
「え〜 ただいま木場駅に停車中の電車で薬物がばら撒かれたとの連絡があり、警察の現場検証が終わるまで東西線は全線運転を見合わせております。」


はぁ??これから職場に戻って作業があるんですけどぉ!?????(((( ;゜Д゜)))


後輩と相談し、仕方なくタクシーに乗車!運賃2180円ナリ!!○| ̄|_
二人で割っても一人千円オーバー・・・。こんな高いラーメン初めてだぁヾ( ̄□ ̄;)ノ


みなさんも職場でハメを外し過ぎないように気をつけてネ(笑)
ってか、休憩時間に電車使ってまでラーメン食いにいくなよ(−−;)